島香織アフタヌーンカフェライブ |   かたつむりのブログ

  かたつむりのブログ

  ブログの説明を入力します。

2024年6月23日(日)島香織アフタヌーンカフェライブに行って来ました。
なんと4年半ぶりのしまこライブでした!!!
会場は、2021年にライブをしたことがある砺波市のタベタリーテさん。

OPEN時間ギリギリで行ったら席がなく、最前の前に特等席を作ってもらいました。

うれしいような、申し訳ないような。。。

開演まで、チョコケーキとドリンクを頂きつつ、めったに会えないライブ仲間と
こそこそ話を。。。

 

3時頃、しまこライブスタート
1、亜麻色の髪の乙女
昨日梅雨入りして、今日も雨模様に。晴れたてたらどうしようかと。。。
こういう時は雨女最強です(笑)
城端線、雨で電車が止まってるらしい!

2、赤いスイートピー

3、POWER BY HEART
愛される人を思う企業さんの歌、あれもこれも入れて欲しいと、なんと6分半にも♩
冨山で流れてるCMは15秒だけど、今日はフルバージョンで!
 

 

4、うまれてきてありがとう
冨山テレビのはじめて箱の歌を作ったときのこと。
生んでくれてありがとうと思ったことはあっても、生んだ経験がなく、生まれてきて
ありがとうと思ったことがなかった。友達やたくさんのお母さんの話を聞いて、
自分の子供は何があっても守りたいかけがえのないものと。。。
Happy Baby プロジェクト

 

5、雨
ゲスト?のタベタリーテのマスターがピアノ演奏を♪

6月が誕生日の3人にHappy Birthday to you.
カフェライブ恒例のお祝い事が復活!

6、なつっ
8月にCDが発売されるそうです。
うまれてきてありがとう
ひはまたのぼる
そして、なつっ の3曲入り

 

今日はタケシさんがギターを弾いてくれました。
13年前のアルバム作成時は大変だったと思いますが、しまこさん高岡に戻ってきたので
またお願いしますm__m

 

7、ひはまたのぼる
能登半島地震の話、2011年の東日本大震災のときライブにも行った話。
そのときに作った曲

 

アンコール 
24年前波を起こすんだと歌い始めましたが、これからは波にのって行こうかと

8、蒼になる
 

 

しまこさんは、4年半前と変わらずのお人柄で、うたも心を込めて歌っていて、

本当に来てよかったです。ありがとう。