福井テレビまつり |   かたつむりのブログ

  かたつむりのブログ

  ブログの説明を入力します。

2014年10月5日(日) 福井テレビまつりに行ってきました。
7121

公開生放送番組「福井大好き」
7122
やはり、公開生放送が大事だと思い、こっちにしました。

60
62
今野アナ、倉地アナ

公開生放送を見て分かったのですが、
ウーマンラッシュアワーさんの中継リハでした!

9時となり、整理券を受取り、中に入りました。
73c

マスコットのイヤイヤちゃん
7126
なぜ、いやっていうのかと思ったら、うさぎの耳で
「EAR EAR」だったんですね。

1Fの喫茶とイヤイヤちゃんグッズ販売コーナー
7128

開演前です。放送中は撮影禁止!
71
拍手と、最後のお決まりごとの練習をしました。

----------------------------------------------------------------
司会は吉田圭吾アナと塩見泰子アナ
7137
一番左上、一番右上のアナウンサーです。

ステージには、アイドリング5人が登場

ウーマンラッシュアワーがまだ来ていない!
っと、放送局玄関前にカメラが切り替わり、
福井県出身の村本さんが走ってきて到着!!!
「おかえりなさい」「ただいま」

CMの明けで、スタジオに登場。
ウーマンラッシュアワーの紹介がありました。
昨年の「The MANZAI」で優勝したそうです。

----------------------------------------------------------------
福井のスゴわざ自慢

1、森口明利さん
縄跳びの6重飛び2回連続のギネス記録保持者
6重飛びを見せてくれました。
さすがに、数えられなかったのでVTRのスロー再生で確認
確かに6回ってました。スゴイ!!!

2、飛山重男さん
手放しでハーモニカ演奏ができる。

よくギターを弾きながら、首に付けたハーモニカを吹くアーティストを
見ますが、そうじゃなく首に紐でかけたハーモニカを吹いてました。

ここで、アイドリングの歌がありました。
1、MAMORE!!!
前日のPR放送

----------------------------------------------------------------
野外ブースや屋台の中継のあと

私の大好きな福井県ココだ!ランキング

食事編
 お蕎麦 越前がに ソースかつ丼 新鮮な魚 焼き鳥

1位を当てるということで、アイドリングが越前がにを
ウーマンラッシュアワーは、なぜか焼き鳥!
順位の低かった方は、バツゲーム

順位は左から1~5位でした。
バツゲームはウーマンの一発芸

名所編
 越前水仙 恐竜博物館 東尋坊 足羽山 永平寺
こっちは時間がないのでパス

アイドリングの2曲目
2、キュピ♡

----------------------------------------------------------------
ウーマンラッシュアワーの漫才

「地球大好き」イヤイヤダンスを、アナウンサー3名とアイドリングが、
そして、作詞/作曲をされた松浦有希さんが歌いました。

アイドリングはもちろん、3名のアナウンサーも踊りがうまかったです。

----------------------------------------------------------------
キーボードが用意され、次は千寿さんの登場のようです。
白い服に白のジーンズ姿でした。

福井テレビ開局45周年CM あなたを想うとき
1第目を完璧に歌い、2第目からは3人のアナウンサーが歌いました。
倉地恵利アナ
65
今野真帆アナ
66
塩見泰子アナ
33

間奏のあとは4人で。

ふるさとを想う気持ちがあふれている温かい曲でした。
ぜひ、聴いてみてください♪

----------------------------------------------------------------
エンディングは出演者全員がステージに立ち、一言ずつ感想を。

「福井が大好きになりました。
 歌を作らせてもらって、
 みなさんと歌えて楽しかった。」
と、千寿さんは言ってたと思います。

CMのあと、最後は
今野アナ「福井」
客席「大好き!」

----------------------------------------------------------------
お昼は、屋台のラーメンを頂きました。

13時からの整理券はなかったので、
ウーマンラッシュアワーふるさと凱旋公演と千寿コンンサート
は会場の外で聴きました。

1、あのときをもう一度

2、永遠に咲く花

3、あなたを想うとき(福井テレビ開局45周年CM曲)

4、心を抱きしめて

5、あの星をつかむまで(アンコール)

音がすごくよくて、目から気にすることがないため、完全に聴きいることができ、
一曲一曲が心にしみて、とても長く感じました。

アンコール曲を聴いていた時、「千寿さんの歌を聴きにきたのですか。
整理券が余ってるのありましたので中にどうぞ」と、入れてもらえました。

千寿さんは、緑のドレス姿でステージの右側で歌っていました。
たぶん、顔が見えるようにとの配慮なのかなと思いました。

公開放送ではないけど、テレビカメラが回ってるようで、アップの映像が
ステージ両側のディスプレイに映されてました。

----------------------------------------------------------------
45周年CM曲の2第目を歌うアナウンサーの一人が、1第目の千寿さんの
歌を聴いてるときに、感情入り過ぎて泣いてしまったと聞きました。
このフレーズが、とくに涙腺がゆるみますね。
「このまちはきっと 人のぬくもりで できているのだろう♪」

人の心を動かす曲を作り、歌えるってすごいことだと思います。

ちょっと報告
千寿さんの記事の数が、100回を超えました☆彡
ということで、これからも応援していきま~す