こんにちは!つむりですハリネズミ

 

 

    

つむり(母)…42歳ワーママ育休中

ねえね(長女)…小学三年生    

チビ姉(次女)…保育園5歳児   

  り〜ちゃん(三女)…0歳・R5年8月生

 

しばらくは、三女の妊娠出産育児の振り返りデス

 


先日はじめた離乳食ナイフとフォーク



役所主催の離乳食講習会に行ってきましたうさぎ

 

ねえねとチビ姉のときは、ブルーシートが床に敷かれてて、

自由に座って、聞いて、赤ちゃんはワチャワチャして終わり…みたいな。

 

今回は、ガラッと変わってて、座席ありニコニコ

ベビーカーの人はそのまま横につけておけて、

そのまま寝てる子が多かったです。

 

私は、家を出るのがギリギリになってしまい、

自転車で参戦自転車

り~ちゃんはおんぶのまま、座席へ。

一旦おろすと寝転がす場所もなかったから。

 

色々と思い出しました。

レトルトもうまく使ってね~って。


液体ミルクってすごいよなぁ〜。
チビ姉のときはなかったもんなぁ。
アレルギー疑いでまだ飲めないけどさ笑い泣き

缶詰もどんどん使っていこうっと。