こんにちは!つむりですハリネズミ

 

 

    

つむり(母)…42歳ワーママ育休中

ねえね(長女)…小学三年生    

チビ姉(次女)…保育園5歳児   

  り〜ちゃん(三女)…0歳・R5年8月生

 

しばらくは、三女の妊娠出産育児の振り返りデス

 

 

大阪の扇町にある”キッズプラザ”へ家族で遊びにいってきました。

 

 

 

 

遊ぶのは、ねえねとチビ姉。

 

ここ、ほんと助かる!

というのも、子どもだけで遊べるびっくりマーク(小3と年長の場合です)

親はボーっとしてるだけ笑

 

 

子ども(ねえね・チビ姉)によい点

とにかく面白くて楽しく遊べるニコニコ

特に姉ズが好きなのは、キッズマートというお買い物ごっこができるところ爆笑

 



 

親的によい点

座るところがそこかしこにあって、座りながら子どもを見れる。

自販機もあるから、コーヒーの見ながらも飛び出すハート

食べ物持込OKやから、お弁当をゆっくり食べれるお弁当

小学校の遠足で利用されたりもするから、食べる席はめっちゃある。

 

 

0歳(り~ちゃん)によい点

オムツ替えもできるし、授乳室もある。

授乳クッションまであったにっこり

ハイハイで動けるところもあり。

 


バンボがあったから、試してみたよ。
まだちょっと早いね看板持ち

 

その他よい点

子どもがお漏らししちゃったとき、身体を洗えるシャワー室まであるびっくり

こんなん見たことない。

オムツはずれたての子には安心ニコニコ

 

 

あと一歩の点

シャワー室が女子トイレに行く道にある…。

作られたのが結構前なんやろうなぁとは思う。

いまどきはパパも色々する時代やから、ちょっと時代遅れ感ガーン

 

 

 

LINE登録したら幼児無料券もらえたから、今年度中にはもっかい行きたいなぁうさぎ

 

 

 

 


イベントバナー