こんにちは!つむりですハリネズミ

 

 

    

つむり(母)…42歳ワーママ育休中

ねえね(長女)…小学三年生    

チビ姉(次女)…保育園5歳児   

  り〜ちゃん(三女)…0歳・R5年8月生

 

しばらくは、三女の妊娠出産の振り返りデス

 

さかのぼりのお話で、今日は、10月にインフルエンザの予防接種を受けたときの話ですてへぺろ

 

10月1日になったら、インフルエンザの予防接種の予約を本気でします笑

 

子どもは2回打たないといけないから、早めにスタートしないとね花

 

 

近所の内科で、ねえねとチビ姉、私の三人で接種してきました。

 

チビ姉が暴れて大変だったショボーン

毎年、泣いたりはするけど、がんばって打ててたのに、今年は暴れて泣

看護士さんが膝に座らせて、押さえて、打ってくれました。

打った後、看護士さんに殴りかかりにいくチビ姉ムキー

恥ずかしかった…。

2回目が思いやられる。

 

何とか終わってお会計。

 

領収明細書をもらって、

受付UMAくん「母子手帳に貼るシールはいりますか?」

つむりハリネズミ「はい」

受付UMAくん「2枚ですか3枚ですか?」

つむりハリネズミ「(え?子ども2人やん)2枚」←聞こえなかったみたいで

受付UMAくん「何枚ですか?(怒)」

 

なんで怒られなあかんのあんぐり

感じ悪かったわぁ。

ほんで、何で3枚なんよ、考えたらわかるやろむかつき

私の昭和の母子手帳に貼れっていうんかはてなマークw

 

 


イベントバナー




 はちみつ紅茶の飲み比べをしたい飛び出すハート