こんにちは!つむりですハリネズミ

 

 

    

つむり(母)…42歳ワーママ育休中

 

ねえね(長女)…小学三年生    

 

チビ姉(次女)…保育園5歳児   

 

  り〜ちゃん(三女)…0歳・R5年8月生

 

 

しばらくは、三女の妊娠出産の振り返りデス

 

(切迫流産気味・前置胎盤

帝王切開←このあたりを振り返り中

血便・入院などなど)

 

帝王切開で無事出産したその日、もう疲れてしんどくって泣くうさぎ

  




 

左手は点滴二種類

右手は輸血

胸の上には心電図

尿管もいつの間にかついてて

両足はフットマッサージャーがシュハーショハーって音を立てながら動いてる驚き

 

身動きとれずふとん1ふとん3

 

1時間ごとくらいに、熱と血圧のチェックがあって、

点滴の交換もあって、

お腹を押さえられて悪露を搾り出されるネガティブ

これが痛くて嫌やったぁ。

 

お腹の傷が痛くて寝づらかった中、寝ては起こされの繰り返し魂が抜ける

 

悪露で汚れないように、ベッドに防水シーツが敷かれてて、それが暑い驚き

汗だくになるほど暑い無気力

 

絶飲食で明日の朝まで、水も飲めない悲しい

 

ボーっとしてたら、また看護士さんが入ってきて、

また確認かしらと思ったら…

 

 

赤ちゃんがきたびっくりマーク

 

 

16時頃、り~ちゃんがやってきて、寝ながら、初乳を与えましたにっこり

 

自然分娩やったら、産んですぐあげれたんやけど、帝王切開やったからすぐは無理で諦めてたけど、

看護士さんが連れてきてくれてできたうさぎ

 

きてくれると思ってなかったから、しんどい中でもうれしかったぁ目がハート

 

 

当日の授乳はそれのみであとは新生児室でミルクをやってもらって

お世話してもらいます。

 

私はとにかく休めるときに休まなきゃ!とスキマ時間に寝まくりますが、

痛くてあまり寝れず泣くうさぎ

 

 

痛い、暑い、痛い、暑い…泣