こんにちは!つむりですハリネズミ

 

 

    

つむり(母)…42歳ワーママ育休中

 

ねえね(長女)…小学三年生    

 

チビ姉(次女)…保育園5歳児   

 

  り〜ちゃん(三女)…0歳・R5年8月生

 

 

しばらくは、三女の妊娠出産の振り返りデス

 

(切迫流産気味・前置胎盤←このあたりを振り返り中

 

 帝王切開・血便・入院などなど)

 

9回目の妊婦検診で手術日が決まった話はコチラ↓

 

 

 

 

テーマ妊娠オーナメントvol.51

 

妊娠中、ず〜っと気になってたこと!

 

お風呂が汚い悲しい

 

 

もともとお風呂掃除は、旦那の担当お父さん

こすり洗いをしてる雰囲気はなく、シュシュッとして流す感じ。

洗い忘れてる日すら多いムキー

妊娠前は汚れが気になったときは私もしてましたが。

 

妊娠して、お風呂掃除ができなくなって、どうしようもなく…ショボーン

汚いのがストレスアセアセ

これは私の知ってるお風呂場じゃない〜ムキー

 

 

あまりにもストレスだったので、

プロに頼むことにしましたびっくりマーク

 

産休に入ったから、平日でも立会ができるから、頼みやすくなりましたニコニコ

 

 

 

 

コチラにお願いしました↓

 

 

 

 

 

 

3時間みっちり掃除してくれて、ビックリするくらいキレイになりましたキューン

 

来てくださった方からは、掃除が好き!きれいにしたい!という心意気、掃除愛を感じました愛

 

 

ビフォーアフターいきます。

before画像 、お気をつけくださいアセアセ

今見ても、見るだけでストレスなほど汚い不安

 



浴槽

before ふんわりウイング

 
after乙女のトキメキ
 
壁との境目のカビが消えてるっニコニコ
 
 

タイル

 

before ふんわりウイング

 
after乙女のトキメキ
 
タイルも汚れがなくなったニコニコ
パッキンの部分は仕方ない。
 

排水溝

 
before ふんわりウイング
 
after乙女のトキメキ
 
ピカピカニコニコ
 
 

換気扇

before ふんわりウイング
 
after乙女のトキメキ
 

ここは妊娠してなくても届かないし、どうしたらいいかわからない箇所。

オプションでつけました口笛

 

 

 

大満足目がハート

 

お掃除してくれた方曰く、

業者に頼むのは、お風呂場とレンジフードとエアコンクリーニングがおすすめだそう。

あとは自分でもできんことはないからとのことでしたニヤリ←できる気がしないけど。

 

 

このキレイをキープできるようにしたいびっくりマーク

 

産後になった今は、水曜日に風呂掃除をすると決めてルーティン化してます指差し

 



イベントバナー