夏バテなのか、ここ数日仕事から帰ってきたらすぐ倒れてた。

夏ってこんな暑かったっけな...

前回の投稿から間が空いてしまったのも、それが原因だったり。

 

沖縄の話の続き

2日目は朝ちょっと早めに起きて、車で北上

せっかく沖縄に来たんだから、少しは堪能しないとなと思って。

 

青の洞窟へ行ってきました。

ちょうど10年前くらいに家族と行ったのですが、風が強くて入れなかったので

リベンジできてよかったです。人も少なくてゆっくり堪能できました✨

綺麗だったな...

 

人慣れしてるからあまり逃げないお魚さん...w

 

いや、楽しかったな試合よりも(おい

 

そのあとは、アメリカンビレッジで少しお散歩。

試合が無ければもう少しゆっくりできたなと...

ほんと次は野球関係なしで、沖縄に行きたいな

 

ほんでもって野球場へ、とてもお空が綺麗だった。

 

そうそう、地方球場といえば立ち並ぶ屋台よね。

正直この日は野球より、飯とか買って過ごす時間のほうが長かった気がする...()

 

南国って感じのところで

 

ちらっ🦁

 

と、ワンショ泥棒が現れましたが、しっかりと激写しましたからね...w

 

試合前の1-9に参加するレオさん

やっぱ屋外球場いいよね~ 明るいし(ここ一番重要)

 

エイサー🦁

 

~♪

 

前も書いたかもしれないけど、こうふとした瞬間のライナちゃんかわいくて好き(笑)

 

メガホンは

 

お兄ちゃんの頭に

 

こういうイタズラとか、レオとライナの兄妹関係がめちゃくちゃ好き。

お兄ちゃんにお塩な時もあるけど、とても仲良しなんだよね~

 

で... 試合はライオンズの勝利

ちょっと内容忘れちゃったんですけど(ぁ、なかなか苦しい試合でしたね。

今日の試合も途中だけテレビで観ていましたが、この日を思い出すかのような試合展開でした。

 

もうすぐ前半戦も終わって、オールスターを迎えるわけですが、

後半戦はどうなるんでしょうね。

一応贔屓の球団は首位をキープしていますが、先発投手が最近不安定なのが気になりますね。

 

年に数回ある各地の地方開催

ファンにとっては野球を通じて、その地域の文化にも触れることができるし、

 

野球による経済効果も期待できて、とても良い取り組みだと思います。

 

年々、地方球場開催が減っていき、

もしかしたらあまりいい状況ではないのかもしれませんし、

運営の立場としては嫌なのかもしれませんが、今後も続けてほしいなと思います。

 

翌日、ゆっくり寝て飛行機で帰りました。

 

今回の沖縄遠征、野球も野球以外でも楽しめて本当に良かったです。

今度は沖縄本島だけでなく、石垣島などなどもう少し西側へ行けたらいいな...

 

では、