最近暑いですね・・・

蝉も鳴き始めて、まだ梅雨明けてないですが夏が来たなーって

(つい先日、仕事で夏バテしてやばかった)

 

本題

先月末ですが、一足早く夏を感じに沖縄へ行ってきました。

2019年以来の沖縄ですね。まぁ前回も野球でしたが、今回も野球...

上司に休みを申請する際に、沖縄で何をするのか聞かれましたが、

もっと沖縄を満喫しろよって...

 

あさイチの飛行機で飛び立ちました。

天気も良く全く揺れを感じないフライトでしたね。めちゃくちゃ景色良かった。

 

いつもの

 

那覇空港に着いてすぐレンタカーを借りに行きました。

レンタカー屋のおっちゃんが「あつい!!」って叫んではった...笑

現地の人でも暑いのに慣れてるわけじゃないんですね~

 

目的地への道中で買った さんぴん茶

結構おいしくてお気に入り

 

寄り道で海。透明度やばい。

 

で、目的地はここ 茶処 真壁ちなー

旅行を計画したときに行きたいなって思ってた場所

 

なんと明治時代に建てられた古民家をそのまま使っているようで、

沖縄の激戦にも耐えたとても貴重な建物

 

弾痕がいたるところに残っていました。

 

こんな歴史ある古民家でいただいた沖縄料理。とても美味しかったな...

ごちそうさまでした。

 

店の前もいかにも沖縄って感じ(?)で良き...

 

いろいろ楽しんだあと、セルラースタジアムへ

おきなわー!🦁

レオ、ライナも久しぶりの沖縄でテンション高かったな~

今回も泳いで来たようで...

 

 

ちょっと沖縄気分高めるためにかりゆしウェア着てみました。

レオ、ライナも着たらよかったのにー

 

ハイビスカスみつけたよー🌺

 

今回、お散歩は試合前だけでした。

 

球場前に屋台が立ち並んで美味しそうな匂いが漂ってたので、

ライナもめっちゃ食べたそうにしてたんですが、

マネージャーさんのお許しが下りなかったようで...

 

おめめキラキラライナちゃん✨ やっぱり屋外球場は写真撮りやすい

 

 

旗持ちイケメン

 

マキノン選手と競争🏃

 

ダッシュ!

 

ほぼ僅差だった、レオさんすごすぎ

 

イーヤーサーサー!

 

試合中はトレイントレインのタオルダンスやったりバズーカやったり、

アクロバットやったりと大忙しでした。

 

バズーカ×イケメン

 

どーん!

 

ラッキーセブンのライナちゃん めっちゃ足上がってる👀

 

んで、試合は日本ハムの逆転勝利

万波選手の逆転ホームランめっちゃ完璧やったな。日本ハムの未来は明るい...?

 

とりあえず、暑すぎてヘトヘトでした。

試合終わったらすぐホテルの涼しい部屋で横になって死んでたな...

 

次へ