日記書き続けたいって言ってたのに、なかなか続かない3日坊主おじさん...

GWが終わり6連勤が終わって落ち着いたので、先月所沢に行った時の話を

 

4月19日 連休をいただいていたので、所沢へ行くことに。

一か月前に勤務確定したので、そこからチケットを抑えにかかったのですが、

普通にFV2列目が空いてましたね。ずっとこのまま取れやすい状態だったらいいのにな

 

翌日に用事がありすぐに戻る必要があったので車で

この距離で察した方もいると思いますが、

関西圏から通ってますよ~(今は通ってるってレベルで行けてないか...)

 

ちなみに深夜割引を効かせるために、朝3時に出発

途中、サービスエリアに寄りながらゆっくり所沢を目指します。

写真は足柄サービスエリアから見える富士山

 

朝9時、ベルーナドームに到着。

ちなみにこの日はナイターゲームなので、、、 早く着きすぎましたね。

 

ってことで、レオライナーに乗ってお隣の駅まで移動。

西武園ゆうえんち駅で下車

今回は1人なので見送りましたが、一度遊びに行きたい場所です。

 

多摩湖周辺をお散歩~

天気も良くていいリフレッシュになったかなー

 

天気いい日は富士山見えるって誰かが言ってたかな...?

この日も綺麗な富士山を拝むことができました。

 

あ、ライナちゃんが言ってたか() 懐かしいなぁ2019年の仙台遠征

台風来てて東京で帰宅難民になったもんな~()

 

ちなみに湖の反対側はこんな景色

ちょっと見づらいですが、東京スカイツリーもうっすら見えました。

東京都とは思えないほどのどか...

 

少しお腹がすいたので、近くの旅館「掬水亭」へ

宿泊者じゃなくても、お食事と温泉(銭湯)に入ることができます。

いただいたのは麻婆豆腐。山椒がしっかりきいてて美味しかったです。

 

お腹を満たしてゆっくりしたところで、いい時間になったのでベルーナドームへ戻ります。

 

この猫いつもここで寝てるな...🐱

 

試合前のステージ

大阪に行くことが決まっていたレオに対して、お土産を要求するライナちゃん。

で、お土産は結局なんだったんですか()

 

そういえばステージ復活したんですが、抽選になったんですよね。

朝から並ぶ必要がなくなってとても嬉しい反面、ちょっとドキドキする...

 

レジェンズのお姉さんのこの衣裳。かっこよくないですか?

 

試合中のイベント。コロナ前と比べて少し変わっていました。

山頂グリーティングがどちらか1匹だったり、メットライフエクササイズが無くなっていたり(?)

 

栄光に向かって走る~ あの列車に乗っていこう~

ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」にのせて

 

ビシッ🦁 やっぱりイケメンっすな

 

試合中は写真撮らないスタイルなんですが、たまに遊びたくなる。

ベテランの背中ってなんか絵になるんですよね。

 

ガオガオ~🦁

ラッキーセブンのダンス。ちょっとだけダンスが変わってた。

ちょっとセクシーな感じ...(?)

 

ほんとよく脚が上がるよな~って

 

試合はライオンズの勝利

 

ちょっと暗転する演出は写真を撮る側としたらかなり困る...

あと照明がLEDになったので、フリッカー現象とかもろに影響受けるんでしょね。

 

今日のヒーローを見つめる乙女🦁

 

汗をライナちゃんの腕で拭う兄。

そりゃそんな顔になるよ...(-_-;)

 

でも、普段はとっても仲良し

ちょっとシスコン気味だけど、とても面倒見の良い兄なのよね。

 

試合後のフィールドウォーク。レオとライナのお散歩も復活してました。

レオと勝利の儀式(?)をしたり、ライナちゃんのお写真を撮ったり。(あまり時間なくて喋れなかった)

 

久しぶりにレオやライナとたくさん遊べて楽しかったです。

 

さて、家に帰りますか...()

 


余談。

GWは志摩スペイン村のナイター営業を楽しみに行ってきました。

花火を観たり...

 

スペインの猫と遊んだり...

とっても賑わっていたなぁ... いつもガラガラだから疲れちゃった。

 

次の所沢は今月末かな

では、