(続き)

羽田行きの最終便の座席は最後尾でした💺

その座席の周りには、岩国の機内でアップルジュースを配っていたCAさん達も私服に着替えて座っていました。ANAの制服のままの方もいました。


そうか


彼女達も欠航になって帰れなくなってたんです。。

おそらくパイロットさんも

自分達が岩国空港を出た後も仕事をして、広島空港まで移動してこうして最終便で羽田に戻っていくんですね。こういう時に備えていつも私服を持ち歩いているのかな。いずれにせよ、大変なお仕事なんだなーという事が今回よくわかりました。


羽田に着いてスマホを機内モードから解除すると、京急糀谷駅で人身事故があり遅れが出ていると表示されました。

もうちょっとやそっとの事では動じません。だってここはもうお江戸だもの!22時を過ぎているのに、普通にいっぱい電車走ってるんだから!


駅のホームに着くと電光掲示板の表示とGoogle案内の表示が全く違います。だったらとりあえず横浜方面に乗ってればいつか着くんじゃない?口笛

と思ってたら

妻「たぶんこの電車でいいと思う」

と品川方面の電車に乗り、京急蒲田駅で乗り換えると目的の横須賀の汐入駅までシュッと着いちゃいました。

なんで分かったの??すごい!!


汐入駅を降りると、並んで歩く迷彩服を来たおっきなアメリカの軍人さんとすれ違いました。それを見て、おー横須賀に着いたぞ‼️と言うと、軍人さんが笑っていました。


駅前のホテルは綺麗で3人部屋なのに補助ベットとかではなく広いお部屋でした。朝食をホテルで食べる余裕は無さそうで、素泊まりにしてコンビニで朝食を買い込んできました。

タクシーを6時半に予約したいとフロントに言うと、「明日は入校式だからみんな同じ事を考えています。なので前日予約はできません。出発直前にまたお電話ください。呼べない時は駅前で待って拾ってください」とのことでした。バスも増便しているらしく、入校式ってこの街の一大イベントなんですね!!


シャワーを浴びて早々にベットに入りました。

日付はすでに変わっていました。

眠気が耐えられないものになりました💤