サボり癖が付いたまま成人し

企業に入れたものの

1ヶ月で行けなくなり

しょうがなく父親の仕事をやらせてもらい

(多分、本人はやってやってる!)

顔だけはソコソコなので恋愛だけは途切れる事なく

最終的にバツイチ子持ちとデキ婚し

女の子が欲しいばっかりに更にバカみたいに子を作り

4人の男の子を持つも

年がら年中理由を付けては

(体調悪いか、子が具合い悪いか)

仕事をサボり

滅多に怒らない父親に叱られたら

後先考えず

LINEで『辞める』

辞めたがどうにもならず

クズ嫁の親に泣きつき

家族丸ごと面倒みてもらう為

他県へお引越し





旦那含め義両親は心配なんだろうが

私は継母

晴れ晴れした気持ちで今日まで過ごしてた






そんな継子息子から

次女に連絡が来たらしい






【3社受けたが 全部面接落ちて

結局 🔺🔺 やるから

俺の道具残ってるかなぁ?

住所教えるから

なる早で送って欲しい】







🔺🔺とは








家業‼️








ば~か~な~の~か~な~








ここで働いてた時は

父親には何も言えないもんだから

次女にばかり愚痴を吐き続け


『俺はここ辞めたって何でも出来る』

『給料上がんね~かなぁ』

『休み増えね~かなぁ』

『体調悪くて休むのに文句言われんのは

どうかと思う』

『俺はこの仕事一生やる気は無い』





自分よりサボっても山ほど貰ってて

愚痴吐かれ続けた

この道で頑張ろうとしてる次女のストレスはいかほどか……







大口叩いて

結局 家業と同じ仕事……





そもそも

【俺の道具】って






貴様の買ったモノなど

1つも無いけどね






呆れるわ~






あの男には

プライドって無いのかしらね~






【辞める】って勝手に消えたんなら



【親になんて頼るかバカヤロー】




ぐらいの意地見せろよ






何、ひょこひょこ連絡して来て

ウチの仕事道具ただで貰おうと思えるの?

それを送料込みで何で送って貰えると思ってんの?







そんな世の中甘くね~んだわ







だけど○○家(旦那&義両親)は甘いんだわ💢💢






はぁ~

コレが私のストレス~








旦那、次女から聞かされて

『アイツの買ったもんなんかね~!!

そっちの親方にでも買ってもらえよ』

って文句言ってたけど





絶対、用意してやるんだ

そんで祖母がソレ送ってやるんだ






絶対ね‼️








数日前に【おこ】ブログ書いてましたがねぇ

○○家と継子達見てるから出た気持ちが強いのよ





見てみなさい!






まだ学生だからさ

まだ18歳だからさ

まだ20歳なんて子供だからさ






んなこと言っちゃあ

【寄り添って?】 

現実の問題から【逃げて?】 

いい親、いい祖父母気取ってっから




このザマだ💢💢







大人になったら自然と成長する?










わけね~だろ‼️








朝起きね~奴は

仕事したって

家族出来たって






起きね~は💢💢






本気でそれがダメだと叱って来なかったもんね💢💢





体調悪いんだからしょ~がないじゃん





結局それを黙認して来たもんね💢💢






毎週熱出るやつなんていないだろ!!

(あ、職場にいるわ 50のおっさん)








え?私が叱れ?








私1人鬼ババになるなんて嫌なこった

そこまで嫌われ役やってやるほど愛情ないわ!!







祖母の

『あの子は優しい子なんだよ』

と言うセリフが頭から離れん




優しい子が

祖父母に払わなかった税金肩代わりさせますか?






あ~やだやだ

生易しい人間見てるとサブイボ出るわ







本当に大切で可愛い可愛い子供(孫)ならば

嫌われたって

子が1人で生きていけるように

たまには

ほっとけよ💢💢

あれこれいつまでも手を出し世話してやるのが

愛情じゃね~💢💢






でも

奴があっちで頑張る事を願ってる






帰って来られたら嫌ですもん

( ̄▽ ̄)ニヤリッ