『みらいちゃん!俺の高校の卒アルって こっちにあったっけ?』







マイダーリン……


遠路はるばる お仕事から帰って来た妻に

まずは『おかえり』だろ~ょ







『あるよぉ~』

クローゼット奥から出してあげた









『何組だっけなぁ……

あ!いたいた!みらいちゃん見て見て~』







旦那が指差した写真を覗き込む私







『窪塚洋介やん!チャラいけど……』

(見た目そんな感じのモテそうな男の子)







旦那

『今日さぁ、次女とコイツの現場に行ったんだよ

高校の時はグループ違かったし

卒業してからは1度も会った事無くてさぁ

場所もイマイチ良く分かんなくて、あの辺かなぁって向かったら

何かデッケー男が手~振ってんのよ

ヤクザみたいなヤツが!

スキンヘッドで色サンして金ジャラジャラのデブが!!

も~ね!マジでVシネマによく出て来るよ~な

デブなんだよ!!


えぇー アイツなのぉ???

って恐る恐る近付いて行くと

俺の名前叫んでニコニコしてずっと手~振ってんの

 

次女は次女で

いやぁ~ 怖~ぃ とか言ってるし



そんで次女見て

嫁さん?  


とか言うから、バカ言うな!娘だ娘!

っつったら



やけに若い嫁もらって憎たらし~って思ったわ!とか言われてさぁ


そんで次にアイツから出て来たセリフが



○ちゃん 変わり果てて~

……老けたね!




お前が言うなぁ😫

だったよぉ~』 爆笑







『えぇ〜  この窪塚洋介が

スキンヘッドのデブになるのぉ!!

信じられな~い!

30年って怖~い』 

と目を丸くした私






その卒アルには

我が家を建ててくれた大工や

次女の小学校の同級生のお父さんとかも写っていて






今の現状のオジサンしか見た事ない次女に

パシャパシャ写真撮ってLINEで送ってあげる悪魔な私





スキンヘッドの若かりしに

次女、衝撃受けてた




『何があったの? 笑 』言うてたから






『いいか!よく聞け次女!

今、可愛いぃー とか イケメーン とか言われてたとしてもだ!

いつかは味噌クソ一緒になる日が訪れるんだぞ!』


とLINEで返しといた








(それにしても……旦那も随分この頃は可愛かったなぁ………短ランにボンタン………可愛ええ)  

無言で旦那の頭皮に目が行く私






その後も旦那と高校の思い出話で盛り上がった


全く違う地域の高校だから

何の接点も共通の思い出も無いのに

何故か盛り上がる







旦那には話さないが

高校1年の時

大好きな3年の先輩いたんだよねぇ

体育館横の自販の苺牛乳

買って貰ったけど……




飲めるか!っつ~の



もったいなくて 飾ったわ!   爆笑



(私にだって可愛い頃もある)








今、その先輩を見たいか!っつったら

見たくないよ~な……


(今の自分を)見せたくない! 

って思ったりも、しちゃったり……







思い出は思い出のままにしとくのが

いいわよねぇー



お互いの為に 😅






それにしても……








逆に、私だけスキンヘッド見てないんだから

見たいわ!窪塚洋介!!