ここしばらくポータブル電源を買おうかどうしようか迷っていたのだが、今日ついにEcoflow DELTA Proを楽天で購入した。

 

選んだ理由は以下の通り。

 

・まあまあ充分な電気容量を使用できる(3600w)・・・最終的にEENOUR P5000と迷ったが、公式ホームページにアクセスできなかったので不安になりやめた

 

・3500回充電/放電を繰り返してもまだ80%以上の充電が可能・・・6500回充電/放電後もまだ50%以上の充電可能とのこと

 

・保証期間が5年間と長い・・・製品に対する安心感

 

・充電時間をアプリで変えられ・・・屋根のソーラーパネルで発電した電気からの充電も考えると電時間をアプリで変えられた方が良い

 

・Ecoflowの公式サイトでセールスをしていたが、それよりも楽天の方が安かった・・・たまたま訪れた楽天の方がかなり安かった

 

・400Wのソーラーパネルも安く一緒に買えた・・・公式ホームページにはこのソーラーパネルとのセット売りはなかった

 

・防水防塵が最高スペックのIP68(2023/02/20追加)

 

*因みに一度Jackery 1500 Proを買いかけたが、購入をやめたのは充電/放電回数が2000回だったから(それ以外では文句のつけようがない)。Ecoflow DELTA Proはデカすぎるので気軽に外に持っていけないが、Jackery 1500 Proは軽いし頑丈なので色々活躍の場がありそう。Jackery 1500 Proがリン酸鉄リチウムイオン電池を使用していて充電/放電回数が3000回以上あったらどんなに良かったか。。

 

・今日、DELTA Proが届いた。重いとは分かっていたが、かなり重かった。佐川急便さんから50キロ以上だと受け付けないのでギリギリの重さと言われるほどだった。400ワットのソーラーパネルも思ったより重くてでかい。でかいので、これから買おうと思っている人は実際にどこくらいの大きさなのか把握しておいた方が良い。どちらとも気軽に車に積んで行こうという気になれない重さだ。持ち運び用にJackery 1500 Proが欲しくなった。(2023/02/21追加)

 

・着いて電源を入れると電力30%残だった。70%くらいで来ると思っていたので、思っていたよりかなり少ない。(2023/02/21追加)

 

・ソーラーパネル側にケーブルが付いているので新たにケーブルを買う必要はない(2023/02/27追加)

 

・3/4のセールスでは、自分が購入した時よりも5%安くなっている。待てばもっと安くなるかもしれないし、その前に在庫がなくなるかもしれない(2023/02/27追加)