可能です。


しかし簡単ではありません。



僕も苦労しました。


僕の場合は2級から始めました。



理由は3級は個人商店を対象としていて、


2級の方は企業を対象としているからでした。



簿記2級は過去問中心に勉強して、分からない所について参考書を参照するのが一番良いと思います。



お勧めの参考書は、


五十嵐明彦著の


『10日間完成!日商簿記2級商会』



『10日間完成!日商簿記2級工簿』


です。(左側のバナーを参照して下さい。)



本当にたくさん参考書を買いましたが、この2冊より分かり易いものはありませんでした。


過去問の分かりにくい解説部分について、この2冊の参考書を参照すると良いです。



2級はそれで受かると思います。


僕はそれがベストだと思います。


もしも、その方法を早く知っていたら。。。と心から思います。(冒頭で簡単ではない、と言いましたがベストな方法を知っていたら、簡単です。)


多分、このシンプルな方法をしっかりやれば、1か月で日商簿記2級を取得することができると思います。




人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング 人気ブログランキング