おととい
Wi-Fi が突然死んでしまったので


きのう
電器店に行って無線ルーターを買いました。


そして
無事に Wi-Fi 復活しました〜!










まず、今のルーターを買った店に行って
「いちばんいいのどれですか?」と聞き
(よくいるオバチャンの質問の仕方。笑)
最短でいつ設置しにしてくれるのか聞きました。



一週間後…
それより早くとなれば、
外注の業者に頼むしかないので
出張費や何やかんやで
3万円かかります。と言われました…
(ルーターは一万円なのに…)





2店目は五日後…



3店目は本日伺えます。
よっしゃ!買った!



そして、夕方
設置した瞬間にWi-Fi復活!!!
やはりルーターの故障でした。
他の原因じゃなくて良かった!



テキパキと色々な機器に設定をしてくれました。
もうね、本当に天才だわ(笑)
(よくいるオバチャンの感想。笑)



パソコン
テレビ
iPad
携帯
ゲーム
プリンター



そして挙げ句の果てには


このパソコンに、ドライバーリバイバーという
悪意のあるソフトが入ってますが
これは最初から入っていたモノですか?


まったくわかりません!


注意喚起されているモノなので
削除しておきますね〜。


お願いします!


まれに、このソフトがパソコンの奥の方に
残っていて、それが似たような悪質なソフトを
呼び込む?ことがあるので、それもちょっと
調べてみますね〜(ニュアンス)


お願いします!!


ああ、ほら
これに関連した変なソフトが12個もありましたよ。
これも削除しておきますね〜。


お願いします!!!







もうね、本当に天才(2回目)


我が家の窮地を救ってくれてありがとう。
家電に強い人、配線に強い人、設定に強い人は
天才ですね(3回目)




今日はただただ感動を伝えるブログでした(笑)