おはようございます😊

横浜在住の整理収納アドバイザーで1歳と幼稚園年少さんのママのかやまあかねですニコニコ



先日、1歳の息子用にバリカンを購入しました赤ちゃん


生まれてから3回ほど大掛かりな散髪をしましたが、だんだんハサミで時間をかけてする意味がなくなってきたので給付金でバリカンを購入!

自粛生活で購入する人が多かったのかほとんど売り切れでしたびっくり




6ミリの丸坊主になりました笑い泣き

なんか思ってたより丸くなってしまいましたがまたすぐ伸びるのでいいや爆笑


そして本題。そのバリカンの収納の話グッ



箱と中身。こんなセット内容ですニコニコ



箱にはしまいませんアセアセゴミは捨てます!




使っていないおむつポーチパンツ
これに収納することにしましたウインク
アニマル柄のミルポッシュのおむつポーチキラキラ
かわいいけどおむつポーチとしては使いませんでしたもやもや



こんな感じで収納グッズを用意するとき、私はまずは家にあるもので間に合わせるようにしています爆笑


収納グッズもモノなので、買って失敗した時に不要品が増えてしまいますアセアセそれを避けるための策ですグッ

子どもが小さくてすぐに買いに行けないという事情もありますショック



説明書も一緒に入れて作業をスムーズに行えるバリカンセットが出来上がりましたキラキラキラキラ


収納場所は洗面台下!

洗って干しているので写っていないですが散髪用のケープも右端のネットと壁の隙間に収納していますニコニコ
ちなみに散髪用のハサミは洗面台の鏡の裏の収納にあります!


こうやって一緒に使うものはまとめて置いておくのが、作業の前に寄せ集める時間が省けて時短になります照れ



ここで使っている収納ラックはキッチン用のもの。
以前の家ではキッチンで使っていましたが今のキッチンでは使えず、処分一歩手前でここに来ましたニヤニヤ大活躍ですキラキラ

↓これです