久しぶりに患者さんから嬉しいお声をいただきました。


「他の整体院や整骨院では、触られるだけでも痛くて腰や膝が痛むのみ整体が怖くてかかりませんでした。一回試しに期待しないでかかってみたのですが、痛くない整体であとが気持ちよく、整体の見る目が変わり受けるのが楽しみになりました」(70代女性)


本当にありがたいお言葉です。最近の触れ方のセミナーが活きたかもしれません。


どんな整体師も整骨院の先生も患者さんを痛めつけようとは決して思わず、良くなってもらおうと頑張ってます。しかしちょっとしたことで不信感を得てしまうのものです。一人一人の患者さんの話を良く聞き、元気になっていただこうというのが大事だなと思います。