私の整体師になった理由のひとつに「力士の施術をしたい」という夢がありました。


私の小学校の同級生が力士になったため、3年前に引退するまで相撲部屋に出入りし施術してました。


それ以降、力士を施術することはなかったのですが、ラジオでお世話になっている北脇さん、三波伸介師匠の宣伝のおかげで、昨日3年ぶりに力士を施術いたしました。


この3年いつかは力士を施術したいと夢のまた夢のような話が、今回実現し気合いが入りました。施術前は痛みで辛そう、初場所2日前で不安そうでしたが、施術が終わり「お~!元気になってきた、場所中も呼ぶかもしれない」と明るい顔を見せていただいたのでホッとしてます。あとは今日の朝、体が軽いのが持続していていれば成功です。


場所中施術しますと、私も力士の怪我の状況が把握してますので、私も胸を締め付けられるような思いで相撲を見ますが、場所が終わり「お蔭様で勝ち越しました!」という挨拶を頂くと、なんとも言えない達成感があります。この瞬間のために整体師が辞められないのかもしれません。