● 赤ちゃんが生まれたら、子育てはなんとかなるかもしれませんが・・・

 

こんにちは、おっぱいライフサポーター片山です。

 

出産するとママになります。

 

ただ、昔と違って赤ちゃんと接することがない時代。

 

見て覚えることさえないのですから、妊娠中に育児を知ることから始めていかないと産後は大変です。

 

 

産後は、ママも初めてですが、赤ちゃんも初めてな事ばかり。

 

産んだらなんとかなる? 

 

というよりも

 

なんとかするしかなくなります。

 

少しでも赤ちゃんとの生活が楽になるように赤ちゃんのこと、赤ちゃんの扱い、おっぱいのあげかたなど知っておきませんか?

 

 

 

産後のママからよく言われる言葉に

 

・うまれたらおっぱいはでるものだと思っていました。

 

・赤ちゃんにおっぱいを飲ませるのがこんなに大変だとは思わなかった。

 

・おっぱいを飲ませたら寝ると思っていました。

 

・なんで泣くのかわからない。

 

・夜中も授乳するなんて思っていなかったなど・・・・

 

産後の生活がイメージできるように人形を使いお話していきたいと思っています。

 

所要時間:60~90分

 

参加料:4000円

 

ご希望の方は マタニティ講座希望とkatasodan@gmail.comまでお申込み下さい。

 

 

今後、少人数での開催も考えております。

その先駆けとして、お友達と二人で一緒に希望の方も募集しています。その場合は、参加費を3000円にさせて頂きます。