婚活系のブログを読んでいて

好きなところを思い出すのっていいな、と思ったので

週一回は彼のいいところを書いていこうと思います




さて早速、今週の彼のいいところをば……



ブルーベリー狩りでのできごとです




私たちが行ったブルーベリー狩りは

コップに入った氷がもらえて

それにブルーベリーを入れて

冷やして食べてね、という感じだったので



水がたまってきたら鉢の淵に入れてね

とのことで、入れようとしたのですが、

水だけ捨てたかったのに

氷まで半分くらい捨ててしまいました



ひ「あぁ( ・ᯅ・  )」


となったのですが、


「ひよりはどんくさいからなぁ

やると思った」



そうだけど、そうなんだけど

となったのですが、



「ほら、俺の氷を分けてやるから」


と自分の氷を分けてくれました





氷は少し歩くけど、クーラーボックスがあって

そこから自由にとれるものなんですが、


そこで自分の分を分けてくれる人

私好きだな


と思いました




分けてくれるエピソードは

ブルーベリー狩りのときだけじゃなくて


飲食店でもそうで



「食べる?」


と自分のお皿を分けてくれます




そして、私のを食べたいときは


「食べていい?」


と聞いてくれます


(断るわけはないんですが……)




当たり前のことかもしれないですが、

こういうところ好きだな、と思います