人生初、合コンに誘われました!
婚活中に知り合ったRちゃんが誘ってくれました
Rちゃんは、主に結婚相談所で婚活をしている方です
「この歳になって、こんな初めてあるんだ~」
と驚きつつ、
現在は彼氏がいることを伝え、お断りしました
話したついでに婚活状況を聞くと
「結婚相談所では細々と活動していて
今は合コンをがんばっている」
とのこと
婚活の場として、一度結婚相談所を利用したのに、
合コンがメインになることがあるんだ!
と驚きました
結婚相談所は「最後の砦」的なところがあるのかな、
とひよりは勝手に思っていて、
Rちゃんの婚活歴も
アプリ▶街コン・婚活パーティー▶結婚相談所
であったからです
そこからRちゃんの婚活歴は、
結婚相談所▶合コン
になったわけですが、
「結婚相談所を利用しているのにどうして?」
と、なるのは当然の疑問で
Rちゃんに理由を聞いてみました
ひ「へぇ~、今は合コンがんばってるんだ!
結婚相談所にはいい人いなかったの?」
「うーーーん、いい人がいないっていう訳じゃないんだけど……」
そう言って、少し言い淀むと
「顔が無理な人が多い」
と小さく付け足しました
ひ「あぁ……」
自分が婚活パーティーで活動していたとき
お相手のルックス面では少し思うところがあったので
なんとも言えなくなるひより
Rちゃんもそれを察したのか
「ね」
と小さく言うと
「だから、今は合コンがんばってるところ」
と声のトーンを最初に戻しました
私も今、婚活の場に放り出されたら
同じ悩みにぶつかるんだろうな……と
胸のあたりがきゅっ、となりました
