人生初、合コンに誘われました!



婚活中に知り合ったRちゃんが誘ってくれました




Rちゃんは、主に結婚相談所で婚活をしている方です






「この歳になって、こんな初めてあるんだ~」


と驚きつつ、


現在は彼氏がいることを伝え、お断りしました





話したついでに婚活状況を聞くと


「結婚相談所では細々と活動していて

今は合コンをがんばっている」


とのこと




婚活の場として、一度結婚相談所を利用したのに、

合コンがメインになることがあるんだ!

と驚きました




結婚相談所は「最後の砦」的なところがあるのかな、

とひよりは勝手に思っていて、


Rちゃんの婚活歴も

アプリ▶街コン・婚活パーティー▶結婚相談所

であったからです




そこからRちゃんの婚活歴は、

結婚相談所▶合コン

になったわけですが、


「結婚相談所を利用しているのにどうして?」


と、なるのは当然の疑問で

Rちゃんに理由を聞いてみました




ひ「へぇ~、今は合コンがんばってるんだ!

結婚相談所にはいい人いなかったの?」



「うーーーん、いい人がいないっていう訳じゃないんだけど……」



そう言って、少し言い淀むと


「顔が無理な人が多い」


と小さく付け足しました




ひ「あぁ……」


自分が婚活パーティーで活動していたとき

お相手のルックス面では少し思うところがあったので

なんとも言えなくなるひより




Rちゃんもそれを察したのか


「ね」


と小さく言うと


「だから、今は合コンがんばってるところ」


と声のトーンを最初に戻しました




私も今、婚活の場に放り出されたら

同じ悩みにぶつかるんだろうな……と

胸のあたりがきゅっ、となりました