毎回、毎回、びっくりするような

復縁彼氏の元彼くんの言動を書いてきておりますが、


彼が私のことを好きでいてくれるのは

何となく伝わっていて、


(勘違いではありませんように)



好きでいてくれるなら

彼のトンデモ言動もなんとかならないかな?

と思ったりすることもあります





察してちゃんはだめとか

言わなきゃ伝わらないとか

まことしやかに言われますが、


毎回、毎回、

いちいち言わなくちゃいけないことや

伝えなくちゃいけないことばかりで


「私はあなたのママじゃない」


と思い続けています🥲🥲




そうではあるのですが、先日、


「素敵な男性は彼女や奥さんの作品」


という言葉を聞きまして



なるほど、

彼を私の最高傑作にしてやろうじゃないか、と

変なやる気が湧いてきました




悲観的になってうずくまっていても

彼の在り方が急に変わるわけでもないし、

状況は何も好転しないわけで、

立ち上がって自分でなんとかするしかない、と思えました


(ブラック企業仕込みの根性論です笑)




彼は子どもを希望しています


ひよりは、子どもに対して強い希望はなく

生活が大変になることへの不安があります



そこで、彼に以下のことを伝えようと思います


・子どもを希望するなら年内に入籍

・年内に入籍しないならふたりで生きていこう




年齢を重ねれば重ねるほど

産後の肥立ちも悪くなるらしく、

働きながら子育てもする体力が持つかが心配です


そして、現段階の私は仕事を手離したくないと考えています





これはひより目線ですが、


今、入籍できない理由のない30過ぎた男女が

どうして、今、入籍しないのか


と思う気持ちがあります



ひよりが転職したら……などと言って、

入籍を先延ばしにしたいのは、彼の方で


先延ばしをして妊活のスタートが遅れた分の

割りを食うのはひよりの方です




それを考えたときに、


どうしてあなたの行動の責任を私が取らないといけないの?


と思ってしまいました





夫婦とはお互いの人生に責任を負うものなので、

彼に心の準備がいることも理解はしています


でも、出会って4年超

付き合った期間は、年内でまる3年になります


その時間は十分にありました




子どもを(命を)盾にするようで

これは言いたくなかったのですが、

妊娠出産はひよりの人生もかかっているので、


彼の中の青写真でがんばるのは

自分の体力的に非常に不安があり、


今回、上記2点を伝えることにしました





伝えた際の反応については、

そのときに記事にしたいと思います




好きだから彼の準備ができるのを待ちたい気持ちと、

待てば待つほど失うものがある現実の間で揺れています