残業帰りの電車の中でぼんやりと

スマホをいじっていました



婚活パーティーの申し込みサイトを

開いている自分がいました




女性側が30代~のパーティーは

お相手の年齢が高めになるなぁ……



かといって、

20代の方がいるパーティーに行っても

30代の私が選ばれることはないわけでして


(20代後半で参加していたときも

20代半ばの若い女性には敵わないと

痛感しておりました)



誤解を恐れずにいえば、

ひよりは若く見られるタイプなのですが、

実年齢には勝てないよな……ということは学びました




婚活パーティーはそんな感じで

街コンはパーティーよりラフなイメージがあり、

アプリは女性のことを軽く扱う人で溢れているし、

相席はなかなか真剣な人と出会えない

となると、



次に候補になるのは結婚相談所ですが、

一度は結婚を真剣に考えた男性がいる中で、

活動に踏み切れない自分がいました



(なにもできないや……

彼と向き合おうにも嫌なところばかり目についてしまって

いいところもたくさんあるのに

これ以上、彼に違和感を感じたくない)




彼のことは好きです

 

案ずるより産むが易し

目を瞑って結婚してしまうのもありなのかもしれません



だけど、今はこのまま結婚するのが怖いです



入籍は私が転職した後なので、

早すぎるマリッジブルーなのかもしれませんが……