残業帰りの電車の中でぼんやりと
スマホをいじっていました
婚活パーティーの申し込みサイトを
開いている自分がいました
女性側が30代~のパーティーは
お相手の年齢が高めになるなぁ……
かといって、
20代の方がいるパーティーに行っても
30代の私が選ばれることはないわけでして
(20代後半で参加していたときも
20代半ばの若い女性には敵わないと
痛感しておりました)
誤解を恐れずにいえば、
ひよりは若く見られるタイプなのですが、
実年齢には勝てないよな……ということは学びました
婚活パーティーはそんな感じで
街コンはパーティーよりラフなイメージがあり、
アプリは女性のことを軽く扱う人で溢れているし、
相席はなかなか真剣な人と出会えない
となると、
次に候補になるのは結婚相談所ですが、
一度は結婚を真剣に考えた男性がいる中で、
活動に踏み切れない自分がいました
(なにもできないや……
彼と向き合おうにも嫌なところばかり目についてしまって
いいところもたくさんあるのに
これ以上、彼に違和感を感じたくない)
彼のことは好きです
案ずるより産むが易し
目を瞑って結婚してしまうのもありなのかもしれません
だけど、今はこのまま結婚するのが怖いです
入籍は私が転職した後なので、
早すぎるマリッジブルーなのかもしれませんが……