⬇前回のお話はこちら



年下くんと3度目デート


イタリアンに行きませんか?
と言っていたのですが

当日になったら和食になってました笑


ひよりは和食好きなので
むしろラッキーだったのですが……


そこで
初めて知ったこと


年下くん……
箸の持ち方、変だよ?


ひよりは心の中で
50メートル後ずさりしました


ひよりも小学生の頃は
箸の持ち方が変だったのですが、
母親が口酸っぱく言ってくれたおかげで、
矯正できました


ひよりより稼いでなくても
ソファー席に率先して座っても


年下だし、彼女いない歴年齢だし
そんなものよね
と、思えたのですが


社会人なのに
箸の持ち方が変なのは無理ぃぃ


指摘しようかずっと悩んでいました
たぶんそこの素直さはある人だと
感じていたからです

しかし、
彼氏ならまだしも
赤の他人にそんなこと言っても
仕方ないよな……
私には関係ないし

考えている自分に気付きました


うーん、
やっぱ無理かも……と
ドン引きしたことを話したら

「他が全部よければアリなんじゃない?」

とシェアハウスの同居人に言われた

無理ってなるポイントが
他の人より多いのかな……



今週のおうちごはんはハンバーグ
トマトでお肉みえないけれども

自分で作る料理は
お母さんが作ってくれる料理の次に
おいしいと思う