これは活動休止前に出会った人の話



Kちゃんと参戦した

2回目の街コンで会った人



うろ覚えだが

たしかスペックはこんな感じ



年齢:33

身長:高い

 175は超えてた(自己申告)

容姿:よい

 そつがない感じ(主観)




この彼は

趣味が街コンだというほど

通っているらしい



最初は

「なんでこの人街コンに来てるんだろう」

と不思議だった



男性の33はまだまだモテる年齢だし(主観) 

顔とスタイルも普通以上(主観)



30すぎて独り身のイケメンは

絶対になにかある(偏見)



連絡先は交換していたので、

やりとりをしてみたところ

まぁ、あまったれでした凝視凝視



ひよりはあまったれは苦手です

恋人の甘えならかわいいと思いますし

私も甘えますが……



「Kちゃんにスルーされてる

俺はモテないから誰にも相手にされない……」



(華麗にスルーしたかったが

「そんなことないよ、かっこいいよ」待ちが

透けて見えて、煽り耐性の低い私は

見事に反応してしまった)



「2日間くらい返信してないときあったでしょ? 

そのせいだよ。モテるモテないの問題じゃない。」

(↑以前、Kちゃんから顛末を聞いていた)



「仕事がしんどいんだって……

街コンとか誰が誰だか分かんなくなるし」



「私もしんどいわー

いつかしんどさをおしても

返信したくなるような相手と出会えるといいね」



「この間の街コンではいい人いなかったの?」



「私にとってはね」



「ひよりちゃんって付き合う前にするのはあり?」



「圧倒的になし、アホか」



「相手が童貞でも?」



「なんの関係があるの?

相手が誰だろうとするわけないでしょ」



ばかなの?

……出かけた言葉を飲み込んだ

こいつには何言っても無駄だと思ったし

私自身をこのように扱ってくる人と

1秒たりとも話していたくなかった



「ですよね」


と彼は言うが

そう思うんなら最初っから

あほなこと言うな凝視と思うので

ワンチャン狙いだったのだろうと予測


というか、絶対そう




もうちょっといけそう感出して


「するだけでいいなら元彼のがいい☆

彼のがイケメンだし、上手だし☆」


って言えばよかったなぁぁぁぁ



私の沸点よ

もうちょっと低くなぁれ