相談所に行ってきました。



結論から言うと、

入会を拒否されました凝視



もともと

とりあえず話を聞きに行くという

スタンスだったわけですが、

すごい凹みました。




「スペック的に申し込みが殺到すると思います」

と言うポジショントークで

その気になったひより←単純



入会に料金はいらないとの後押しで

「入ります!!ニコニコニコニコニコニコ」←単純




入会書類の説明を受けていたのですが、


過去一年以内に通院歴がない(精神疾患含む)


という項目が……



「私、一年以内に通院歴あります。うつで。」



と言ったら旗色が変わり……



「入会は難しい。紹介できる人がいない。」



とのこと。





その場では、取り乱すことなく

受け止めることができましたが、

相談所からの帰路で



薬で繋いだ命の先が

こんな現実なら

しんだってよかった


しんでしまえば

こんな思いすることもなかった




地の底から湧き上がるような

怒り、悲しみ、絶望、予定調和

そのすべてであって

そのどれでもない



なんとも言えない感情が

私の中で渦巻いていた