2月?くらいから

婚活パーティーで婚活をしてまして


これくらいやってると

「あ、会ったことあるような」

という人がちらほら居るのよね



今回はそんな人のお話



年齢:35

年収:800万円

身長:175cm

学歴:大卒

備考:35で黒マスクって痛くね?



ひよりは過去2回

婚活パーティーでこの人と遭遇している

向こうは覚えているかわからんが



「こんにちは!にっこり

おっと、見たことある男性だ……



プロフィールカードに目をやる



今回は35歳か……

この人実年齢いくつなんだろう


最初にあったパーティーでは40歳

(年齢制限オーバーしてた💦)


次にあったパーティーでは36歳

(なお、年齢制限はオーバーしてた)


参加する度に若くなる呪文があるなら

ぜひ、ひよりにも教えて欲しいものだ




さて、以前までと違ったのは

今回はトークタイムでの

食い付きが異常によかったということだ



私はプロフィールカードは

趣味以外いつも同じことを書くのだが


その会話、前もできたよね……?

前はそんなテンションじゃなかったじゃん


と思った凝視



2回目に会ったときなんて

「あ、先日話しましたね」と

プロフィールカード引っ込めたじゃん


椅子にだらしなく腰掛けて

つまらなそうに会話してたじゃん



何があったこの1ヶ月

めっちゃ話広げてくれるじゃん

目を白黒させていると



男「出会い、ありませんか?」



(3度目ましてと気付いたか……?)



ひ「そうですね、なかなか」


男「相手には困らなさそうですけどね

雰囲気が若い頃の広瀬すずちゃんに似てる」


ひ「すずちゃん……髪型のせいですね」



(ん?気付いてない……?髪型変えたから?)

(もしや、この差はビジュが刺さったからか?)



男「彼氏どのくらいいないんですか?」


ひ「3ヶ月くらいですね」


男「自分も2週間くらい前に別れまして」



(あー、そういうことね!)

(そろそろ寂しくなってくる時期ね)



ひ「最近ですね」


男「行動しないとと思いまして」


ひ「ですよねにっこり



お前、そんなキャラだったんか……

ぶすっとして

感じ悪いやつじゃなかったんか……



指名してくれましたが、

自分の状態によって

相手の扱いが変わるのは

確実に地雷

おまけに、年齢不詳



会話と年収から恐らく

経営者か役員あたりだろうと思いましたが


(事業会社の従業員にしては、申告関連に詳しすぎるし

決算に関わらない限り、そういう発言は出ないだろうなという発言があった)



ナシよりのナシです真顔




収入より大事なものってあるんだなぁ


ひよを