婚活パーティーで指名をいただいた男性の話。


年齢:31歳

年収:300万円

学歴:高卒

体型:普通



珍しく年齢が離れすぎていない方

髪型のせいか

やや女性的な雰囲気を感じた


前髪を額に垂らしたマッシュのような髪型で

髪が細いのかシースルーバングになっていた



ひ「よろしくお願いしますにっこり


お顔は男性的……

濃いわけではないが

お鼻の存在感があるのでそう見える




婚活パーティーでは珍しいタイプだなぁと思って

プロフィールカードを見る



凝視好きな異性のタイプ:包容力のある人凝視



お、おぉぉ……

男はみんなバブって言うけど

バブを隠さない潔さ……昇天




お仕事が事務職ということで


「私も内勤なのですが、税理士法人勤務なので……あまりイメージがつかず……。

普通の?事務職ってどんなことされるんですか?」


という話から内勤あるあるで

盛り上がりましたニコニコニコニコ




共通の話題があると

初対面でもこんなに無理なく話せるものなんだピンクマカロン

という新たな発見がありましたふとん1



よく言われる

趣味が同じだったとか

好きなバンドが一緒だったとか

そりゃ強いよなぁと思いました





ひよりは無趣味……凝視

暇な時は寝るか家事しながら

YouTubeを聞いています



最近は

カカチャンネルさんのしくじり企業列伝とか

大人の教養チャンネルの歴史系とか

各種シリアルキラー系とか

聞くのが好きですニコニコ



でも、婚活パーティーで

「何観るんですか?」と聞かれると

濁してしまう驚き驚き


歴女と言うにはにわかだし

ただ物語として聞いているだけ……


この距離感伝われ……





話も盛り上がって

指名もいただきましたが

ひよりより年収低い人はナシです凝視凝視


包容力って金銭的に……?

とも思ってしまいました昇天昇天

 



結婚後に働けなくなったなら

一蓮托生

ひよりもがんばりますが、

最初からよりかかられるのは

嫌かな……


だったら

1人のが楽だもの






人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。



みんな自分の荷物だけで精一杯

生きてくってそれだけで大変

ふたりになれば二つの荷物を持ち合うの

子どもが小さいうちは

子どもの分もふたりで分けるの

荷物を一旦まとめて再分配とかしてね



でも、

人生における荷物は

数値で量れるものだけではないから

不公平感が生まれる




「あっちの荷物は軽そう。

私はこんなに苦しんでるのに。

なんで、ずるい。」


「あっちはいいよな。

楽そうで。

こっちは毎日大変なのに。」


そんなせめぎあいが

ふたりの間に流れるのは嫌だな




ぜんぶ数値化できればいいのにね

人それぞれのキャパも数値化できて

お互い納得できる形で分け合えるなら



それが私の理想の夫婦




そういう話って

どうやってしたらいいのかな?