たくさん書きたいことがあるので

しばらく街コンの話多めになるかもしれない凝視



前回書いた通り、

一人参加の女性と同席したのだが

反省点として

私のキャラって濃いよなぁ(悪い意味で)

ということだ



それは私のこだわりの強さに

由来するものなのだが

思ってもいないことを

言うのも言われるのも嫌

ということだふとん1ふとん1



婚活系の動画を見ている中で

「自己主張が強すぎる例」として

挙げられていた項目に当たる



今までの恋愛でもそうであったが、


たとえば、

食事で2人食べたいものが分かれたとして、


私はAが食べたくて

彼はBが食べたかったとすると、


私はA、彼はBを食べて

食べ終わったら落ち合う

という提案をするのが常だった



なぜなら

私はAを食べたいし、

彼はBを食べたいからだ


彼にAを食べさせることもしたくないし

私がBを食べることもしたくない



そのときの男性にもよるが、

反応としては、


「じゃあ、俺もA食べる」

「なら、用事先に済ませて解散して各自で食べる」

「今日はBじゃだめ?」


というものだ


1番楽なのは真ん中の

解散後各自なのだが、

デートで別々なんてありえない、と

昔の友だちは言っていた



私は話し合いができないタイプ

なのだと思う……



しかし、

「しつけ」や過去に付き合った人のおかげもあって

相手が自分の意思を曲げても

一緒に食べたいというなら自分が折れる

わがままはいけないことだからだ


なので、

私と一緒にAが食べたいのか

単にAが食べたいのか

を聞くようにしているふとん1



往々にして思うのは

発達障害人と

いわゆる普通の人は

持っている前提が違うということだ



難しいよね……

結婚相手に選ばれるのは