魔が差して

行ってきました、街コンにっこり



男性側は婚活パーティーも街コンも

大差ないらしいですし


なら、ガチ勢紛れ込んでもいいんじゃ?

ということで爆笑爆笑



なんか街コンのが

普通に街ですれ違いそうな人がいるな

っていう印象



20代限定の街コンに参加したけど

半数が年下昇天昇天


ひよりは年下はちょっとなぁと

思ってしまう


結婚相談所に登録している年下ならいいが

野良の年下は時間を無駄にするだけでは?

という偏見w



次回以降は無料でいけるので

値段の問題で躊躇していた

アラサーコンにも行ってみようと思う



そうそう

今回初めて女性も同席してたんだけど

素敵な人だなぁと思ったニコニコ

Kちゃん(仮名)



雰囲気とか話し方とか

やわらかくて

包容力?がすごくて

ほんとに魅力的


あぁ、私もこれ身につけたいなぁと思った


保育士さんではないが

福祉関係で子どもを相手に

仕事をしているらしい


なるほど……と思った



今の仕事にたどり着く前、

適職について悩んでいたときに


「保育士」


と複数名から言われたことがある



え?!と驚いたが、その理由が


「子どもと同じ目線で接することができるから」


と言われたにっこりにっこり



同じ目線というのは、


「本気で一緒に楽しんだり、悲しんだり、

子どもと同じ気持ちでいられるから。

歳離れてるけど友だちみたいな。」


ということらしい。




彼女はそういうタイプではない

なんかお母さんみたいに

見守ってくれるタイプだと思うニコニコニコニコ



これはすぐ成婚するんだろうな……と

彼女を見て思った




すごく勉強になった会だった