先週から見事に風邪を引いている


風邪を言い訳に

デートを延期しているw



今日は社内の一部が

浮き足立っていた



よくよく聞いてみると

(だって、聞こえちゃうんだもん凝視凝視

どうやらプロポーズの話らしい




男性社員A「パカッしたんでしょ?」


男性社員B「まぁ」


男性社員A「どこで?どこで?」


男性社員B「彼女がディズニー好きなんで、ミラコスタで·····」


男性社員A「やるぅ、どうだった?」


男性社員B「いや、めっちゃ緊張しました·····もうやりたくない」


男性社員A「これでBも妻帯者か、仕事がんばらないとな」


男性社員B「そっすね」



私の会社はブラックである·····

残業は一定時間までしかつかないが、

男性社員にはもろもろの業績に伴って

インセンティブがつく




加えて、平均年齢30前半の弊社


プロポーズやら·····

土地買ったやら·····

家建てるやら·····



耳の痛い話である



私の目のデスクの前に

座っている男性社員

元銀行マンだという

おまけに性格も穏やかだ



なんの偶然か

大学も学部も学年も同じなのだが

その彼が土地と家を買ったらしい



20代で妻子土地家持ちは

ある種プロトタイプな

勝ち組だと思う

野原ひろしみたいなw



一方私は

独身、シェアハウス暮らし

勝ち組になりたい人生だった真顔真顔



婚活だるうううう

いっそ 1LDKくらいの

小さい家でも買おうかしら