これは入社間もないときのこと



くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり




先輩「このメールの【(ある場合)】ってなに?」



ひ「わかりません。マニュアルのテンプレにあったものを、そのまま使いました。」



先輩「ちゃんと自分の文章に責任もって。これ消さずにそのまま出したのあなたしかいないけど。」



ひ「すみません。テンプレートがまちがっているという発想がなくて。」



先輩「他の人はみんな消して出してるけど、テンプレートがまちがってたから私には責任ありませんって言いたいの?」



ひ「……テンプレートとはそういうものではないですか?むしろ勝手に改変して送る方が変に感じます。」



先輩「自分の書いたメールに責任もてないのは、社会人としておかしいよ。

何年も社会人してる人にこんなこと言うの初めてだよ。」



ひ「すみません。」




くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり




私は「おかしい」と言われるのが

なにより嫌いで悲しいので

お手洗いに駆け込んで泣きました泣くうさぎ泣くうさぎ

会社で号泣するアラサー驚きw



たぶん、入社間もないことによる会社に関する情報不足、

厳密に言えば、私と他の会社の人の「テンプレート」に対する認識の違いから起きたことだと思いますが、

一方的に私が「おかしい」と言われるようなことをしたとは思えません……真顔真顔



この件の後しばらくは不眠に悩まされ

薬を多めに飲んで眠って

朝昼と精神安定剤を飲む生活でした凝視



朝出勤してPCの起動画面を見ながら

泣いてしまうこともありましたネガティブ



でも、以前に自殺未遂をして以来、

死ぬのが怖くなってしまって

死なないためには、生きていくためには

お金を稼ぐしかなくて

家族にこれ以上迷惑をかけられなくて

必死で出社して仕事をしてましたオエー



つらくても逃げない

逃げる場所もない


昨今は壊れる前に逃げろという風潮だけど

今逃げたらこの先もっとつらくなる

年齢が上がるにつれ、再就職も難しくなる

私のようなうつ病持ちの発達障害なら尚更


ぼろぼろになって

壊れてしまったっていい

そうしたら、

今度こそ私は死ねる



それがどんな形であろうと

いつか死ねる日のために

私は生きてますꉂ 🤭