母親の衝撃の別居から仕送りを始めたのですが、

3月まででよくなりました。

 

というのも、

母が私を納得させてくれたからです。

 

 

母は私が新卒からしばらくく働いて

家に入れていたお金を別居の際に持ち出しており、

そこから援助を受けてくれるというのです。

 

 

納得するのに時間はかかりましたが、

自分の身のほどを知り、甘えることにしました。

 

そのお金はお母さんが幸せになるために使って欲しかった。

不幸にならないためではなくて。

 

不甲斐ない娘でごめんね。

 

 

 

そんな無力感に苛まれていた折、

元彼からLINEが来たので吐き出した。

 

 

ひ「親が仕送りしなくていいって納得させてくれたから、副業のバイト辞めることにした。」

 

元彼「そうか。無理するのはよくないからな。

いくらつらくても自分を傷つけたり、もっと悪い方に考えたりするのはよくないからな。」

 

 

それを読んだ瞬間泣けてしまった。

 

そっか、私つらかったんだな。

つらいと無理したくなっちゃうんだな。

 

私が元気だけどまだ薬がやめられないのは

ちゃんと元気じゃないからかもしれない。

 

 

私さえ気付かなかったことに

気付いてくれてた元彼

 

これが過ごした年月の力か……