本日、バターとお米がなくなった。

些末なことけど、食パンも。

 

 

家計簿を参考にすると

 

お米の購入日が12/23 同日喫食開始

▶2ヶ月

バターの購入日が1/3 翌日喫食開始

▶1.5ヶ月

 

お米もバターも購入済みではあるが

大きい支出の目安として、

次からの購入の参考にすることにする

 

 

さて、次の給料日まであと2日。

今月の予算の残りは 2,048円。

 

これを達成できると、

今月も予定通りに貯金ができる😇

 

余裕はないが、来週1週間分の食費と

この3日間で必要な日用品費に

全部使えると考えると十分な額である。

 

 

今日食パンを買いに行かねばならなかったが、

めんどくさくて引きこもりしていたので、

明日の朝ごはんどうしよう……。

 

ホットケーキミックスがあるから、

ホットケーキを焼くか……。

 

夜ごはんはじゃがいものガレットにした。

じゃがいもを細切りして塩を混ぜて、

油を敷いたフライパンで焼いただけ。

 

貧乏飯は炭水化物ばっかりになる😭

明日はお肉でも買おうかなぁ……

田舎育ちの私は産直のお肉で育ったので、

スーパーのお肉は臭みが強い記憶があって

どうしても食指が動かない……。

 

スーパーに入ってるお肉屋さんを覗いてみよう🤗