頭が痛い……🥲🥲

 

 

「質より量だけど最低限の質は求めるよ!」

という職場で働いている。

 

 

税務・会計の最低限の質とは

「神出鬼没な税務調査で戦えるだけの質である」

当然手を抜けるところは限られてくる。

 

 

これは定時2時間前のできごと。

確定申告1件と月次入力1件が新登場した。

 

終わるわけがない……。

残業ありきで仕事突っ込んでくるのやめて欲しい。

 

 

壊れたExcelを10時に渡されて

「壊れてるけど、いつものように報告書作って!昼一までに!」

と言われたりする。

 

からっぽのExcelを引っ張ってきて、

2年分のデータを入れる作業が発生するのだが、

私の業務予定表にその時間は組み込まれていない。

 

どこから時間を捻出しろと??

 

 

上司「21時すぎてるよ、帰るよ」

 

ひ「終わりません」

 

上司「来週やろう」

 

ひ「来週もパンパンです」

 

上司「それも来週やろう」

 

 

業務の再配分を求めたい。

そもそも今やってる仕事、他から回ってきたやつだった……。

なんで私残業して他人の仕事やってるんだろう。