前に書くと言っていた元彼からLINEが来た話を書く。

 

 

元彼「元気にしてるか?あんまり無理するなよ」 

 

 

ん?ん?

私たち別れたのになんでこんなどうでいいことLINEしてくるの?

 

 

ひ「心配してくれてありがとう!がんばってるよー」

 

元彼「ひよりは優しいから。俺と一緒にいると俺のわがままに合わせるから嫌な思いをさせてしまう」

 

ひ「お互いにわがまま言い合えるならいいんだけどね!」

 

元彼「ひよりはがんばりすぎるところあるから息抜きしろよ。

ひよりが居なくても仕事は回るんだから。」

 

 

……スルーかよ!!!

そんなに自分のことは変えたくないのか!!

 

 

ひ「そりゃそうなんだけど」

 

 

Kさんと話すよりずっと楽だけど、 

彼が変えてくれようと思わない限り私たちは上手くいかない

 

飾らなくていいけど、本心隠さないでいいけど

たぶん友だちくらいの距離感がちょうどいいんじゃないの

 

友だち関係をリセットした私には彼が唯一の親密な他人

彼が私のがんばりを認めてくれるから、またがんばろうって思える

 

 

婚活パーティーに参加して思うのは

付き合ってるときはそんなに容姿がいいと思わなかったけど

彼はほんとにイケメンだったんだなってこと

 

人生でイケメンと付き合うという夢は達成したから

優しくて強くていつも私の味方でいてくれる人と結婚したいな🥰🥰

 

 

何ヶ月か後にはそれでも彼がいいってなるんだろうか……。