😇ゴミを片付けない問題😇

 

先週はゴミを率先して片付けてくれる

もう一人のシェアメイトがいなかったので、

一人でゴミ出ししていた。

 

意地悪心がむくむくとわいてきて

ゴミをまとめて玄関にしばらく置いておいた。

 

根比べすること4日……。

ついに根負けして出しに行った。

 

 

なんだろう。

このもやもやは。

同棲カップルが味わうやつ……?

これが彼氏だったら喧嘩ふっかけてる🤯🤯

 

 

😇洗濯機放置問題😇

 

洗濯機に洗濯物を入れたまま

朝から夜まで放置していくやつがいる。

しかも土日に。

 

一台しかない洗濯機である。

いらいらしている。

今度やったらコインランドリー代を

請求してやろうかと思うほどに。

 

 

😇お鍋放置問題😇

 

お鍋を使いたいときに困るのがこれ。

料理の入ったお鍋が放置されてるやつ。

大小ひとつずつしかないのよ。

ふざけんなと言いたい。

 

マイお鍋買おうかしら‎🤔

 

 

5月に引っ越すと心に決めていたが、

母親への仕送りを考えると引っ越す余裕はない。

 

自分がひもじい生活をするのはいいのだが、

身近な人がひもじい生活をするのは耐えられない。

私は孤児かなんかの生まれ変わりなのかもしれない。

 

 

 

母とした会話

 

ひ「500万円寄付したら勲章もらえるらしいよ」

 

母「そうは言っても自分で稼いだお金を他人にあげられる?」

 

ひ「困ってる人がいて、寝食に困らないお金があるなら」

 

母「最近あんた器が大きいなって思うわ」

 

ひ「まぁね、普通の事務職より稼いでるからね。」

 

 

生きる人は誰も不幸になっちゃだめだと思う。

 

あなたが不幸にならないことが私の幸せでもある。

 

世界ぜんたいが幸せにならないなら

平和は訪れない

 

みたいなことを宮沢賢治も言ってた。