TMN時代の1990年1991年のアルバム2作品「RHYTHM RED」「EXPO」がアナログでリリースされることが発表されました。90年以降はget wildのアナログ盤以外は基本CDでしかリリースされていなかった(のちにMDや配信でもリリースされた)ので、はじめてのアナログ化です。



小室さんのソロアルバム「JAZZY TOKEN」が表紙にあるクリーム色と言えばいいのでしょうか、不透明カラーヴァイナルでとてもきれいな盤面の色でしたが、それを彷彿とさせます。



最新の47thシングル「Get Wild Continual」は半透明なクリアレッドヴァイナルでした。



また、その前の前の45thシングル「Whatever comes」はCDシングルより豪華な収録曲としてアナログ盤がリリースされました。



アナログ化は昨冬にもありました。avex時代のシングル2012年の「I am」と2014年の「LOUD」をダブルサイダー7inchとしたものと、2014年のアルバム「DRESS2」と「QUIT30」のDISC1を12inchレコードとしたものがリリースされました。







上記のアナログ化から漏れてる曲があります。



avexさん



「Always be there」

2014年のアルバムQUIT30のDISC2に収録されています。コーラスワークもシンセサイザーもステキでぜひ針を落として聴いてみたい一曲です。

「I am (TK EDM Mix)」

2013年さいたまスーパーアリーナ限定発売のシングルにしか入ってない配信もされていないリミックス音源です。アナログ向きかもしれません。

「Get Wild 2015 -HUGE DATA-」

41stシングルで数多あるget wildのうち数年に渡りプレイされて代表的なものの一つになったにも関わらずこれだけアナログ化されていません。


これらを一枚のアナログシングルとしてリリースして欲しいです。




sonyさん



「How Crash?」

44thシングルですが、無観客ライブ映像作品How Do You Crash It?限定BOX同梱で単独商品としてはリリースされていなかったのでこれを機に単独商品化するのはいかがでしょう?

crashは40周年の一連のライブの最初のキーワードでした。

「Please Heal The World」

有観客ライブFANKS intelligence Daysのオープニング曲でした。NFTでエピソードを添えて限定リリースもされました。

「End Theme Of How Do You Crash It?」

無観客ライブ映像作品でウツさんがオシャレなバーでかけたアナログレコードから流れてきたのはまさにこの曲です。この曲こそレコード盤にしてほしいです。

「intelligence Days」

一連のツアーのエンドロール曲でした。



まずは一枚分あげました。もう一枚分あげます。



「Angie」

46作目のシングルですが配信のみでした。40周年記念盤CD40+に収録されはしましたが、こちらも単独でアナログ盤化はいかがでしょう?

「TIMEMACHINE」

TM結成以前からあった根幹に関わる作品です。アナログシンセの息吹がやはりアナログレコードに似合うのではないでしょうか?









未発表でしたら「coexistence」や「アクシデント」最新バージョンもシングル化してほしいところではあります。




妄言かもしれませんが、関係者の皆様アナログ盤のリリースをぜひご検討いただきたく場末のブログにまとめた次第です。

よろしくお願い申し上げます。