いつか書きたいと思っていたお題です。


・SPEED TK RE-MIX (1997)


原曲はマークマンシーナ氏 (1994)

映画スピード2のためのリミックスで原曲から2小節のうち1小節を無くすという大胆な手法によってもたらされたさらなる疾走感とこの時期ならではの小室さんの音色のセンスとが爆発しています。PVも爆破物でかっちょいい。

8cmCDと12CDがリリース、2001年にはさらなるREMIX12cmCDもリリースされました。

それぞれかっちょいい。





・バイタルサイン 〜Tetsuya Komuro Remix〜 (2014)


原曲はクリックがない演奏 


クリックを打ち込むところからはじめられたという大変手間のかかっている傑作だと思います!

サブスクにはないので、ぜひポチっと


※2024年ミトさんによる恩返しがなされました。






・「Bad Apple!! feat.nomico (Tetsuya Komuro Remix)」(2022)


東方の創造主ZUNさんによる原曲(大百科によるとリンク先は手直しバージョンらしい


minoshima氏によるアレンジ(影絵PVはニコ動で歴代1位の再生数を誇る名曲


小室さんがリミックスしました。


これぞTK Remixという感じ、かっちょいい!