めっちゃ良かったです!


昨日と同じセトリながらこうも感じ方が違うとは









またネタバレしますので引き返す方は引き返していただくようお願いいたしますm(_ _)m










電話が入り所要を済ませたため当初予定していたスケジュールがこなせず見込みより遅く会場へ。

(顔出すよと言ってた方々すみませんでした



ショッピングモールには充電可能なスペースが計6台あるのですが全て埋まってました。

(なので終演後、隣の隣の区画の某充電スペースまで移動して充電しながらこれを書いてます



頼まれたパンフレットを買いに行ったら、なんと黒のTシャツSとMサイズがまだありました。

ブラックライトを照らすと艶色効果があるらしいです。



3階の席に着いたのは開演2分前、武道館の最後尾より高い感じです(高所恐怖症

開演時刻は昨日と異なり予定通りにはじまりました。



照明が目に刺さります。はじめてTMを見ることができたDDツアー大宮ソニック公演を思い出しました。サングラスを持ってくるんでした。

(ちなみに数曲してライトがモロに当たるということは今回のTシャツを着なきゃなんだと気付きそそくさとS3FTシャツの上から着たのでした




2曲目ではやくもアリーナ席との違いを実感します。照明がめちゃくちゃ空間に映えているのです。ステージから遠いですが俯瞰席の特権です。



昨日と違いモニタが見切れてない席だったので、聴いたことない曲の歌詞が文字も大きくて十分読み取れます、ありがたい限りです。



バラードでウツさんの高音が天井に近いからかキレイに響いてきてる感じがしてすごいなと思いました。



問題の?組曲です。

先程よりやや小さい文字でのメッセージが少しぼやけて見えます、視力が落ちたことを実感しました。例のAIはそのような視力で離れた位置から見たからか昨日ほどは気になりませんでした。

べーあんさん(阿部さん)が昨日はなかったドラムブレイクを入れられたあたりで、会場のライブ感がぐっと増した感じがしました。昨日とは違うタイミングで起きる手拍子とか、ウツさんの休憩曲で歌う方が増えた感じがしたり

ライブはやっぱりコールアンドレスポンスだよとそこから終始うれしくて泣きながら観てました。

組曲ラストの前に(昨日はなかったと思う)インストの小曲がべーあんさんと小室さんの演奏でありました。



昨日も特殊装置によるネオンカラーでの演出に感動した曲、木根さんの多才さが存分に発揮されていることが俯瞰の位置からよく分かります。



小室さんのソロはメリハリがありました。



エンドロールは文字が小さいので全くわかりませんw



ライブはナマモノだなとあらためて思ったのでした。


一連のツアーのおかげで5〜9年ぶりに再会した方々とかはじめてお話しした方々とか皆様ありがとうございます。

それもこれもお三方が今も活動されて、スタッフの方々が支えてくださってるからこそだよなと、

そういうこともとてもとてもありがたいのです!



昨日、職場のエリアマネージャーさんと交渉して

ありがたいことに横浜行けることになりました。楽しみにしております!!