新作アルバムのフラゲ日、
トークイベントも六本木EXシアターで開催され有料配信でも観ることが出来ました。
ネタバレを避けるため久々にこちらに書きます。
イベントの配信は
トークイベントなのにめちゃめちゃ大げさな登場の仕方、
ゆるいぐだぐだなトーク、
翌日のラジオ(TOKYO FM blue ocean)の公録、
イベント直前に記者会見されたシティーハンターの新作映画の大型タイアップについての裏話、
しかもアルバムに入ってないこのオープニングタイアップ曲(ワンコーラス)が翌日0:00から配信で有料リリースされるという小室さんも知らなかった発表も!!!
関係者からのビデオレターなどあり
そして大げさな退場のあと、
例の次回予告の続きが、、、!
全てがThis is TM NETWORKという感じで、これだよこれ、、!となりました。
配信では先日逝去されたライターの藤井徹貫さんへの追悼コメントが表示されたあとアルバムの告知で映像が止まりましたが、現地では追悼コメントは出口で配布されたそうです。本アルバムのライナーノーツ?には徹貫さんによる小室哲哉さんインタビュー文面も収録されており遺作でもあります。
現地では映画の特別チケ(半券がアルバムの別ジャケットになる)も買えたようです。ネットからも申し込めるようです(数に限りあり)。
((個人的にシティーハンターに興味は全くないのですが声優の沢城みゆきさんが参加されてるようでどうするかな、、))
アルバムはまだ全ては聴けてないのですが、、
40年前の曲
TIMEMACHINE
のはじめてのスタジオレコーディングバージョンはアコギとシンセサイザーでアコースティックをやるお手本のような演奏で、ベロシティによる音色変化など手腕も際立っていてアレンジも今までのライブバージョンではなかったまだ誰も聴いたことのない新しいアレンジでしてとてもステキでした。
End Theme Of How Do You Crarh It? (Studio Mix)
は無観客配信ライブシリーズの3回目のエンディングでフルバージョンが聴けたのですが、後にリリースされたBOXセットにはフルサイズが収録されていませんでした。ようやくフルバージョンが聴ける、、!とうれしくなって早速聴いてみたら、最後の最後の直前にさらに転調するじゃありませんか!!びっくり!!!イベント配信での終わり方もあり、次回予告曲があるというのはなんとすばらしいことだろうと泣きました。
今夜には東海ラジオでも特番があります。
アルバムは20周年の時と同様かなと思っていたのですが、フタを開けてみたらむしろ30周年の時の春のアルバムDRESS2と新曲シングルLOUDと相似をなすかのようだなと思いました。
((ということは次の展開を期待してもいいのかな?))
まずは秋ツアーが楽しみです!
