えー・・・と  

 

2017年 今年もよろしくお願いしますーびっくりキラキラ

 

 

 

もう3月ですよね。3月ですけどね。

 

今年もはりきってたまにUPしていこうねキラキラグッド!

 

 

 

めっし・むぎ ともに元気ですチューリップ赤

 

 

 

元気ですチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

今回は母の備忘録ウラタロス

 

色々とすぐ忘れちゃうお年頃なのでね。

 

 

 

 

まずはめっしの心臓定期健診の結果。

 

2017年2月1日 手術後2年半 めっし4歳半

 

狭窄部の血液の流速は2.2m/秒。(手術前は6m/秒)

 

まだまだ良い数値で安定してるのでひと安心ニコ

 

 

今回のめっしの検査待ち中に

 

むぎとデートでもしようかと思ってたんだけど

 

色々あって一緒にお預けすることに(笑) ※元気です

 

様々な検査で兄が連れていかれる度に弟ギャン吠えわんわん

 

あげくうんちを踏み散らかして洗ってもらうという(笑)

 

スタッフの皆様、お世話おかけしましたあせる

 

 

エコー検査にて

 

狭窄部以外で少し気になる箇所があるらしいので

 

ずっと半年に一回だったけど次回は4か月後。

 

なんでもないといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

さてさてお次はなんとむぎびっくり

 

ほぼケガ病気なく過ごしてきた1歳半のむぎte

 

 

1月の終わりに 顔にポコポコとできものが出て

 

2~3日後 全身にひどく出たため病院へ。

 

 

約ひと月半、様々なアレルギー検査をしても特定できず。

 

一応可能性のある食物を避けたりしてたけどおさまらず。

 

念のためにと ひどいときに採っておいた組織を病理検査へ。

 

 

おハゲでしゅね

 

3ヶ所。9針。 めっしも怖がるUFO

 

 

組織検査の結果、

 

kakko甲状腺機能低下症kakko の疑いがあるらしく

 

再度血液検査したら やはりホルモンの数値が低めでした。

 

可能性が高いということで きのうからお薬開始DASH!

 

しばらく続けて 効果や量を調整していくそうです。

 

 

症状としては

 

寒がる、毛が抜ける、色素沈着、低体温、無気力、などなど

 

代謝が悪くなるのですね。

 

 

そういわれてみれば思い当たるふしが・・・

 

ほんとに些細な事だけど ? がいくつかあったんだよね。

 

ずっと安定してた体重も ここ2ヶ月で0.5~0.7㎏増。

 

急に服がきつくなってびっくりしたもんね。

 

 

 

リンパ腫の可能性は無いと聞いてホッとしました。

 

 

 

とりあえず まだしっかり様子を見ていかなくてはね。

 

 

 

 

 

今日・明日と父不在のため

 

明日は母+2頭でパラダイスわんわん

 

そらままのブログで知ったkakkoわんだらけkakkoにも行きたいけど

 

はたして行けるのかビックリ

 

そんな体力残るのかビックリ

 

 

たのむよおまえたち~

 

 

 

 

 


にほんブログ村