簡保の宿でマスコミは騒いでいるが、何も知らない、というより肝心なところを放送していないなぜ赤字か、仕方がないんだ、黒字にできない理由があるから、簡保は全部黒字にできる・・・・・・・。
この元簡保の宿能勢の、売却のときの資料の中に17年度の収支が添付されている、その資料によると、17年度の収支は
収入(売り上げ)は313952000円である。
そして支出は報告書によると、394053000円である、その中身は・・人件費78412千円、建物等維持管理費31200千円、運営管理費229796千円、公租公課8965千円、その他(健康保険、厚生年金等)45680千円、となっている、
締めて約8000万円の赤字(ただ年間66000人の来場が有る、全国には100万人以上の会員がいる・・なぜ赤字?)とのこと。
なんと大雑把か・・・しかしここには、売店の売り上げはない、・・・そうです簡保の宿の売店は郵政公社の天下り受け皿会社なのです・・・全国の売店で売られる商品の売り上げはすべて、そこに入るのです、そして5パーセントのみ簡保の宿に振り込まれるのです・・
そしてそれだけでなく事務所以外すべての部署が「外注」なのです・・・・私がこの簡保の入札にあたり、採算が取れると自信を持ったのは・・この「無駄」を整理すれば必ず黒字は計上できると判断したからです・・・しかも落札額は、206000千円である(・さくら・がおったから)、しかしここを10000円で買っていたらこんなに早く黒字にはならなかったかも知れん・・・・。
なぜか?、それは「甘え」が出るからである・・その甘えが・・・・「公務員」なのである、長年染み付いた体質はなかなか変えにくい・・・損しても保護されているし・・・。
入札にあたり入札概要書の条件には「制約」をいーーーっぱい、のたまわってくれている・・しかし「そのときの逃げ」だけである、売ってしまったら・・お好きにどうぞ・・・・・です。
今回「簡保の宿」の問題について、いいたいことは山ほど有る、マスコミも好き勝手言いたい放題である、マスコミ操作による曲がった認識を持つ人は多いと思う、すでにマスコミメディアによる世論操作が行われているではないか(麻生さん、おもろいほど支持率下がるやないか、マスコミの力で上げることは絶対できる、でもマスコミは一桁まで落としたいらしい、頑張れマスコミ)・・・・マスコミにはいいところも、悪いところもあるんですが・・・そんなのマスコミだけちゃうわな・・・マスコミさん、もっと不景気、不景気の嵐に「輪」かけて放送してください・・・もっと不景気になりますから・・・底まで行ったらあとは上るしかないやないか、能勢は農耕民族やから農耕時代に戻ればいいのになあ・・山も畑も田んぼもあるし・・・。
ただ、私には何の影響もないし被害も蒙っていない、対岸の火事である・・・マスコミは今話題が多いので大変喜んでいるとのことです・・・世の中うまくいけばマスコミは不景気になる、揉め事は美味しい・・・・らしい・・・・・とマスコミ関係者がおっしゃっていました・・・・僕も同感。
今日は本心を書きました(いらんこと言わんでいい?すみません)・・・。
日本一のランチバイキング、、能勢温泉では地元で捕った鹿の肉の料理を本日出してます、寿司有、あつあつてんぷら有、茶碗蒸し有、ドドドドーーンと全約60種類のバイキング・・・・・来て、食べて判断して頂戴。
日本一安い、日本一の温泉旅館能勢温泉へ・・・大阪の人気ランチバイキング人気ナンバーワンを食べに行こう。当分1300円の料金改定はありません・・・・でも、中身はますます高級化します。
すみません・・3月1日から3歳以下のお子様300円の料金を頂くことになりました(乳児は省く)。申し訳ありません・・・心痛お察しください。
能勢温泉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・片瀬でした。