アイコンタクトが多い。

なのに

よそよそしい。



体調が悪くなる

時期が同じ。


SNSに投稿された写真

背景同じ



「付き合ってるの?」

全力否定する。







社内恋愛をしているとき

いろんな目が気になって

ビクビクしてしまう。


私はそれが、一番あるある


だと思っています。


気遣うことと、ビクビクすることは違います。


相手にばれないようにするための行動をとっていれば

それは、他人をだまし、嘘をついている気になってしまうため

罪悪感にかられてしまうのも仕方がありません。


気遣うというのは

「自分も周りも気持ちの良い仕事をする」

という、愛があってこそです。


そうなったとき、どうすればよいか?


「いろんな考えの人がいるのだから、わざわざ付き合っていることを公表する必要もないね」


という考えになるのです。

堂々としていればいいんです。


知られたくない。

ばれたくない。


そんな気持ちでいると、人はピンときます。

「お願いだから、知らないで」オーラ全開なのですから。

そうなると人は


「あの人、なんか隠してる?」


と思い、観察するようになってしまいます。


ですから、相手を思う気持ちがあるのなら

「自分たちなりの気遣いだ!」と

胸張って、堂々と言わない自分たちで過ごせばよいのですよ!!




社内恋愛の教科書/あさ出版
¥1,296
Amazon.co.jp
↓kindle版です

社内恋愛の教科書/株式会社あさ出版
¥価格不明
Amazon.co.jp


<片瀬萩乃の社内恋愛コラムはこちらです>


ラブラブぐるなびウェディング


・普通の恋愛より大変?社内恋愛を成功させるためのポイント

http://wedding.gnavi.co.jp/howto/1426/

・職場恋愛で失敗しないためにふたりが話し合っておくべきこと

http://wedding.gnavi.co.jp/howto/1424/



ラブラブAll About

・社内恋愛が成就する「3つのきっかけ」づくりとは?

http://allabout.co.jp/gm/gc/450079/


・社内恋愛がうまくいく人といかない人の違いは?

http://allabout.co.jp/gm/gc/449586/