中国鉄道旅行~山陽本線・赤穂線編 | メイブレラン潟さんのブログ

中国鉄道旅行~山陽本線・赤穂線編

あまり画像が無かった山陽本線・赤穂線をば。ちょっとアルバム風。

$メイブレラン潟さんのブログ-宮島口
立ち寄った宮島口。
駅舎が中華風なのはここが中国だからか(ぇ

$メイブレラン潟さんのブログ-しまなみ街道
糸崎~尾道間。遠くにしまなみ街道が見える。

$メイブレラン潟さんのブログ-松永
尾道~福山間にある松永。
何の変哲もない駅だが、たまにはこういう駅を撮るのもいいかも(ぇ

$メイブレラン潟さんのブログ-大門
2日目に撮影なので夜だが・・・(ぇ
富山県ではありません。の大門駅。
こっちは自治体としては福山市なので備後大門にすべきだと俺は思うのだが(ぁ

$メイブレラン潟さんのブログ-西川原・就実
岡山~高島間にできた新駅。初めて山陽本線に乗った時は北長瀬駅こそあったものの、この駅は無かった。
時刻表や路線図では西川原駅になっているんだけどなぁ・・・(ぁ
「・就実」というのがついている駅名標。
なお、「万座・鹿沢口」は時刻表や路線図でも「万座・鹿沢口」。万座駅ではない。
どうしてこう食い違うのかが分からん。

$メイブレラン潟さんのブログ-おく
赤穂線乗り入れ列車なのでそのまま赤穂線へ。岡山で乗り換えた方が早いのは内緒(ぁ
東京にもある「おく」駅。
10000000!!!!!!!!
「てまえ」駅は無い。奥さんという単語はあるが、手前さんという単語は無いのと同じか。

$メイブレラン潟さんのブログ-かたかみ
備前片上。「かたがみ」ではなく「かたかみ」。
「かたがみ」だったら秋田県ww

$メイブレラン潟さんのブログ-ニッセイ
日生と書いて「ひなせ」と読む駅なのだが・・・
知らなかったら日本生命の略と考えて「にっせい」って読むわな('A`)

$メイブレラン潟さんのブログ-日生駅前は港
日生駅前は港です。ここからフェリーが出ているようです。駅降りてすぐ乗れるのは良いですね~w