用語事典 | メイブレラン潟さんのブログ

用語事典

ちょっと便利なものを発見したので使ってみるw
今のところ携帯専用でβ版だが一応公開。
メイプル用語事典
http://game.p-wiki.jp/katamaple/
↑PCからは文字化けして危険なので見ない方が良いです;;

wiki形式なんだけどなかなか作るのが大変。
まあ前の事典よりは見栄えはいいんだけど・・・
というか移転を考えていまして(ぇ
文字化けさえ解決すれば完全に移転しているのだが;;

ちなみに驚いたんだけど、アメブロはどうやら海外からも文字化けせずに見られるらしいです(・∀・;)
アメブロの文字コード(UTF-8だっけ?)だったら万事解決なんだけどな・・・orz
前のブログのゆめブロが文字化けするとか大変だ('A`)

というわけで用語事典の執筆協力者を募集中です。やっぱり1人だとなかなか大変なんですよ;;
興味のある人はコメントよろしく~w
あ、メイプルとか詳しくなくてもレイアウトとか手伝えるところあると思うんで、そういう人でも興味があればよろしく~