3週間に一度行っているストレッチ中島先生のストレッチレッスン❗️

この定期的に行っているストレッチレッスンが超健康体を維持させてくれている事をつくづく実感しています。


というのも僕の日常生活は、お世辞にも理想的な生活をしているとは言えません。毎日の食生活は1日2食でいずれも外食か、コンビニ弁当にカップ麺🍜ビールも毎晩2本は飲むし、会社でスナック菓子も食べています。プロテインを取るわけもなく、栄養剤も一切接種はしていません。

睡眠時間も4〜5時間程で、朝は5時過ぎに起きて7時には会社で仕事を始めて帰宅するのは毎日ほぼ22:00頃が当たり前。食事をしてから睡眠までは2時間程度で布団に入るのは24:00過ぎてからになりまが、すぐに眠れて眠りも深いので朝もだるさが残る事は無いです。(飲み過ぎた日は別ですが)

良い姿勢で寝る事で酸素もしっかりと身体に入ってくれて疲れを短時間で回復する事に繋がっているのでしょう。


これだけ偏った食生活で睡眠時間も短いですが体調を崩す事がないままに過ごしていて、心身健やかなお陰でとても行動的な人生を過ごしていると実感しています。


昔は肩こりに腰痛で苦労して、周りにも迷惑をかけていましたが今は一切なくなりました。(筋肉痛は別ですよ)


ここまで読んでいただいて、なぜ?おかしくない?と思われるでしょうが、自分の体調を維持してくれているのは間違いなくストレッチ中島先生のストレッチレッスンだと思います。先生のレッスンで磨き続けてきた身体は健康だけではなく、複数のスポーツのパフォーマンスを上げる為の身体作りにも繋がってます。


身体も心も壊れてから治すのではなく、壊さない努力を継続する事で人生の方向は間違いなく豊かな方向へと向かって行くのではないでしょうか。


興味ある方はこちらから確認してみて下さい。




それではまた❗️