サッカーと酒の連休① | 語り屋のGOING MY WAY

語り屋のGOING MY WAY

~人生楽ありゃ苦もあるさ~

サッカー少年団の元・素人指導者が我が道を貫く苦悩と日常。又、裏側にある素晴らしきもの。かな(-_-;)

なが~い連休のゴールデン・ウィークもアッという間に過ぎ去ってしまった。


1日ゎ自チームの練習に女子U-12の練習試合。

アイリゎ練習。俺ゎ練習試合の設営。

ちょっと不手際があって、どーしようかと思っていたが・・・、何とかなった。

何といっても、あんなに設営頑張ったのゎ初めて?だった。
よく見ると、ラインが・・・(^-^;


まぁ、練習試合ということで、目をつぶってもらった。

と、思っていたら・・・


アイツ、、、スケールを車から出して測ってる。


嫌味な奴だなぁ~と。。。

素直に謝る事ができるのか。

いや、素直に自分の気持ちをぶつける事ができるのか。


どちらも必要なく、時ゎ過ぎた(笑)。


よかった。よかった。


そう、そんな事よりも、この日の一番のイベントゎ、他会場で行われているU-15の関東のキップをかけた一戦である。

勝手な思い込みで、何とかなるだろうと思っていた。

そしたら、葱坊主さんから電話があり、、、
葱坊主さん、言葉になっていない。

誰かに通訳してもらわないと駄目かと思ったが、、、
「勝ちました。・・・」と言ってたみたいで、
何とかキップを手にいれた。という連絡だった。

しかし厳しい戦いで、3点先行されての逆転劇だったみたいだ!

サッカーゎ下手でもあの子たちにゎ3点を跳ね返す精神力があった事にビックリした。
その場にいなかったけど、恐らく決勝点を決めたアイツの精神力・プレーが皆を引っ張って行った結果なのだろう。

女子U-15、1つハードルを飛び越えた日だった。