チョット前進。 | 語り屋のGOING MY WAY

語り屋のGOING MY WAY

~人生楽ありゃ苦もあるさ~

サッカー少年団の元・素人指導者が我が道を貫く苦悩と日常。又、裏側にある素晴らしきもの。かな(-_-;)

今日ゎ女子U-14の練習日。

しかし、なかなか仕事から帰宅できず、30分遅刻だった。


グランドを見てみると、ボールタッチやらをしている。

そしたら、驚き!
2年生までも頑張っているではないか。
さすが監督。と、一言。

チョット慣れない練習だけど大切だから頑張り続けて欲しい。

そしたらきっと変われると思う。




よく人工芝だと、どんどん巧くなる。と、よく耳にする。

今日、ボールコントロールを自分がしようと思った時に・・・思った。

コントロールした球筋が違う。 当たり前かぁ。。。

人工芝や芝なら、コントロールしたボールも滑るように走る。
だが、クレーでゎ滑らないから同じ所へコントロールしようとするにゎ力が入ってしまう。

やはり基本ゎ力を入れずにコントロールしなければいけないと俺ゎ思っている。

ならば、クレーでゎ球筋に頼ったり拘ってたらダメだと思った。


そぅ思うと、やはり人工芝や芝で練習すると良いタッチや悪いタッチが球筋にすぐさま出るので分かりやすい。

恐るべしだぁ~。。。